日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

5月13日 復活節第7主日 春ハイキング

こんにちは!かれんです。
今回ももう少しでペンテコステということでさゆり会では春ハイキングを行いました。
当日は雨だったので江戸東京博物館に行きました!
みんなで電車に乗って移動。それから着いたらお昼ご飯を食べました。

f:id:sayurikai:20180519161100j:plain

そして早速江戸東京博物館を見学!見学しつつ各チームでクイズを解いてもらいました。どうだったかな?難しかったかな?みんな興味津々で展示物を見ていて楽しそうでしたね。

f:id:sayurikai:20180519161118j:plain

また、今回のコンセプトはおにいさん、おねえさんになろうでした。みんなチームでクイズを協力して解いたり、人の話をしっかりきいたりできたかな?できていたらかれんは嬉しいな。
このコンセプトはこれからの人生にもぜひ活かして欲しいです。
最後に学校から向かうときは雨降ってなかったけど、帰りは降ってましたね(*_*)でも、かれんはそれも楽しい思い出の1つだと思います。
また次のイベントにも参加してね。
その時はさらにいっそうみんながおにいさん、おねえさんに近づいているといいな。待ってまーす!(*´꒳`*)

(かれん)

 

日曜学校さゆり会