日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月15日 復活節第3主日

こんにちは!かれんです。

今週の日曜日は風が強かったり、雨が降ったり、そんな中さゆり会に遊びに来てくれてありがとう(●´ω`●)

天気に負けないくらい遊んでたら、お昼から晴れて自由時間は元気よくお外で遊べたね!

では、今週の分級の様子です。

 

☆ようちか☆

(男の子4人)

こんにちは!れんれんです!
今週はまた、新しいお友達が増えました✨新学期が始まって、さゆりにもどんどん新しいお友達が入ってきて、にぎやか!!また、みんなの友達の輪が広がるね!!

さて、今回はじゃんけん分級でした。じゃんけんを使った遊びだけで、なんと4つもしました!!

 まずは、定番の新聞紙じゃんけん。先生達におんぶしてもらってバランスとるのふらふらでみんな楽しそう(笑)盛り上がりました。

 次にじゃんけん列車!長い列車の先頭さんになれたのは誰かな?おめでとう!

 そして、進化じゃんけん。ここらへんからルールが難しくなってきたけど、みんな、れんれんの話をよく聞いて理解してくれたね!幼稚園とかでもまたやってみてね!

 最後にどーんじゃんけんぽん!室内だったから距離は短かったんだけど白熱した戦いになりました!接戦!簡単に出来るから、またやろう!

これからだんだん暑くなってくるけど、みんなで仲良く元気にあそぼー!

f:id:sayurikai:20180418234034j:plain

f:id:sayurikai:20180418214131j:plain

 (れんれん)

 

☆1.2.3.4年科☆
(女の子2人、 男の子3人)

みなさんこんにちは!ちひろです!今日もまた先週とは違う新しい先生が来てくれました!ようちかさんだった子が1・2年科にいたりと年度始めの新鮮さを引き続き感じています。

さて今日はスライムとスーパーボール作りをしました!
スライムは普通のとは違ってふわふわしたものを作りました💫ちょっと変わったものだったけど出来上がってみると、とっても触り心地がいい!ふわふわぷにぷにしてました💕💕スーパーボールはちょっと難しかったかな?でもみんなが作ったボールはちゃんと弾んでました!

自由時間にやったドロケイとっても楽しかったのか「来週もやろうね」って言ってくれる子がたくさんいました💪来週も元気よく遊ぼうね!

f:id:sayurikai:20180418214252j:plain

(ちひろ)

 

☆5、6中科☆

(女の子5人)

ごきげんよう!おまてぃーです☆

今日は、onece upon a time 分級をしました!

みんなで物語を紡いでいって、不思議な物語が出来上がりましたね!!来週はお待ちかねのクイズ大会ですよー(^^)/楽しみにしててくださいね!

f:id:sayurikai:20180418214627j:plain

f:id:sayurikai:20180418214640j:plain(おまてぃー)

 

日曜学校さゆり会