日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4/1 イースター祝会

☆復活節☆

こんにちは!ちひろです!4/1はイースターでしたね!今年もさゆり会ではイースター祝会を開きたくさんのお友達が来てくれてみんなでイエス様の復活をお祝いしました✨✨
少しですがその様子をご紹介します!

プログラムは全部で2つ。エッグウォークラリーと工作をしました💫

まずエッグウォークラリーでは、校内のチェックポイントを周りミッションをクリアしていくとたまごがもらえるというレクをしました。ちょっと難しいものもありましたがお友達と協力してクリアしていましたね!
(写真は人間知恵の輪の様子です。こんがらがってしまう班も…?)

f:id:sayurikai:20180408200553j:plain

2つ目は、さっきのウォクラリーで獲得したたまごをデコレーションするというもの。低学年のお友達はマジックやモールでそれぞれ好きな絵を描きました🌸高学年はマニキュアを水に浮かべるウォーターマーブルという手法で様々な模様を描きました!みんなきれいなたまごになりました!

f:id:sayurikai:20180408200352j:plain

f:id:sayurikai:20180408200400j:plain

ちょっと難しいこともみんなで協力して達成していたのがとても印象的でした。

来週も元気に遊びましょう!

(ちひろ)