日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

9月17日 聖霊降臨後第15主日

こんにちは!2学期が始まりましたねo(*>▽<*)o

来週24日日曜日は、5・6・中科さんは高尾山ハイキングです!

ぜひお越しください!

それでは今週の分級です、どうぞ!

 

☆1・2・3・4年科☆
(男の子1人、女の子1人)
皆さんこんにちは!けんとです!


今日からさゆり会も新学期ですね!ということで3.4年科には新しくいなむーが先生として入ってくれました!!ありがとう!!


さて今日は1.2年科さんと合同で夏の思い出プラ板分級をしました。夏休みの思い出をキーホルダーにしました!

f:id:sayurikai:20170923145423j:plain

みんな家族と旅行に行ったみたいで楽しい思い出をたくさん聞けて楽しかったです!!

f:id:sayurikai:20170923145436j:plain

(けんと)

 

☆ようちか・5・6・中科☆

(男の子、女の子)

こんにちは!お久しぶりですね、きくのんです!

夏休みはみなさんいかがお過ごしでしたか?

 

今回はみんなの夏休みの思い出を、貼り絵を作ってもらいました(。>∀<。)

家族で海に行った子、ジンベイザメにあった子、釣りをした子、キャンプファイアーに行った子、ひたすら部活の練習をしてた人・・・みんなそれぞれ素敵な夏を過ごしたみたいですね!

f:id:sayurikai:20170923150623j:plain

また来週、みんなが来るのを楽しみにしています♪

(きくのん)

 

*自由時間*

今日は雨。というか台風の襲来!

それでもみんなさゆり会の子どもたちは元気に中で遊んでいました(*≧m≦)

f:id:sayurikai:20170917104813j:plain

久々にきてくれた4年生、中学生のお兄さんが思いっきり遊んでくれました!ようちかのみんな、楽しそうでした♪

 

日曜学校さゆり会