読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月13日 聖霊降臨後第26主日

こんにちは!ねずだよ!

今週は秋ハイキングでした!とっても良い天気で木場公園に行くことができましたね!

 

まずは、集合して礼拝をしました。

今回はねずのお話の代わりに先生たちが作った劇をみたね。合奏発表で優勝を目指すお話でした!合奏は1人ではできない。みんなで1つになって演奏することが大切だったね。

 

礼拝が終わったら、いよいよ木場公園に向けて出発!
2列で歩いたり、電車の中でのマナーを守ったりできたかな?

 

木場公園に着いたら、すぐにお昼ご飯!
同じくチームの人と一緒に食べました。違う学年の子やお手伝いに来てくれたお兄さん、お姉さんたちとたくさんおしゃべりできたかな?

f:id:sayurikai:20161116174027j:plain

お昼ご飯のあとは、ゲーム!
今回は3つゲームをしました。


①猛獣狩り
チームの垣根を越えて、たくさんのお友達とグループになりました。どんな子と会えたかな?

 

②ビッグウェーブ
チームのみんなで協力するゲームだったね!縄を飛んだり、しゃがんでよけたり。自分のチームが一番になれるように応援しました!

f:id:sayurikai:20161116180244j:plain

 

③障害物競走

チームごとに2人組になって障害を乗り越えてもらいました!フラフープをくぐったり、匍匐前進をしたり、バットでぐるぐる回ったり、先生たちとじゃんけんしたり。何が一番難しかったかな?

f:id:sayurikai:20161116180304j:plain

f:id:sayurikai:20161116180318j:plain

ゲームのあとは、自由時間!

大縄で遊んだり、ボールを使って遊んだり、追いかけっこをしたり…思い切り遊んだね!

 

自由時間が終わったら写真撮影をして、大学に戻りました。みんな疲れていたけれど、無事にたどり着きました!

 

最後はこもりんがお話をしてくれたね!
仲間と協力するすることが多かった1日。これから先も1人ではできないことに出会うと思います。そんな時は、今日のことを思い出して、周りにいる仲間と協力して乗り越えていってね!

(ねず)

 

日曜学校さゆり会