日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2月7日 大斎節前主日

こんにちは!

今日はとっても良い冬晴れだったね。

 

来週2月14日のさゆり会は、立教大学の入試期間のためおやすみです。

さゆり会の次の活動は2月21日の日曜日なので、ご注意ください!

(14日の主日礼拝は朝10時より、立教小学校の諸天使礼拝堂にて

行われます。ぜひご参加ください。)

 

さて、今週も何をしたかみてみよう!

 

☆全体分級☆
(幼稚科:男の子4人、女の子6人)
(1・2年科:男の子4人、女の子4人)
(3・4年科:男の子1人、女の子3人)
(5・6・中科:男の子7人、女の子2人)

 

こんにちは!のむさんです。

今日は2月最初の活動なので、お誕生日のお友達を祝福しました。のむさんも2月生まれなんです。意外だった?

今日は全体分級という事で、いつもとは雰囲気が違いました。

今日はみんな同じ部屋に集まって、ひたすら絵を描きました。みんながそれぞれ真剣に絵を描いている姿は、普段は見れない光景なので、なかなか興味深かったです。

みんな絵のテーマは同じなのに、一人一人全然雰囲気が違うので、それぞれの捉え方があるんだなぁって改めて感心しっぱなしでした。

絵を描き終えたら、みんなでヒマラヤ杉の下から第一食堂に向かってダッシュしました!

みんなで走って気持ちよかったね。

次回もお楽しみに。

f:id:sayurikai:20160208103100j:plain

(のむさん)

 

日曜学校さゆり会