日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

5月31日 春ハイキング!(三位一体主日)

☆春ハイキング☆
(男の子28人、女の子22人)


こんにちは!あやこです。
5月31日は春ハイキングでした(*^^*)それまで雨が降っていたけれど、当日はいい天気に恵まれましたね!よかった〜!


聖書箇所は、「五旬祭の日が来て、一同が一つになって集まっていると、突然、激しい風が吹いて来るような音が天から聞こえ、彼らが座っていた家中に響いた。そして、炎のような舌が分かれ分かれに現れ、一人一人の上にとどまった。すると、一同は聖霊に満たされ、"霊"が語らせるままに、ほかの国々の言葉で話しだした。」(使徒言行録2章1〜4節)でした。


イエスさまの弟子たちのもとに聖霊がくだり、色々な国の言葉が話せるようになったときの出来事です。これを機にイエスさまの教えを世の中に広めることができるようになったそうですが、同時にそれぞれの思いや気持ちをお互いに分かち合うことができるようにもなったようです。


究極のラーメンをつくるために、それまでいがみあっていたのをやめて協力する2つのラーメン屋さんの劇を先生たちが見せてくれました(*^^*)


みんなにも、初めて知り合う友だち、あるいは昔から知っている友だち、先生、家族のひと……のお話に耳をかたむけてみてほしい。きっと素敵な発見があるはず!という、あやこのお話でした(*^^*)

そして、早速光が丘公園に出発!
外でみんなと食べるご飯はおいしかったね〜!


午後は猛獣狩りと借り人リレーをして遊びました(^-^)



とっても楽しい1日でした!また来週きてね(^-^)


(あやこ)