日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月5日 復活日(イースター)

こんにちは!あだっちゃんです


今日はイエス様の御復活をお祝いするイースターの日でした


まず、長めの礼拝をしました!
イースターってどんな日なのかを先生たちが劇でやったりしましたね!


礼拝が終わったあとは、さゆり会に遊びに来てくれたウサギ、はじ丸くんと一緒にゲームと工作をしました


卵リレーというゲームではピンポン玉を上手にお友だちに渡せるように頑張りました!!


新聞紙じゃんけんというゲームでは、新聞紙という領土の上でどれだけみんなで立っていられるかがとわれました
じゃんけんで勝たないと、新聞紙を折らないといけないのでどんどん領土がへっちゃいます


みんなゲームのときは、すごく楽しそうに協力していました


ゲームのおかげで、はじめましてのお友だちとも仲良くなれたようです!


その後は卵の殻と牛乳パックを使って工作をしました。卵の殻でデコレーションした自分だけのオリジナルプランターができるんです!
土と種をまいて持って帰ったので水をちゃんとあげれば芽が出てくるはず...
チャプレンのは芽出てきたようです(^^)/


新しいお友だちと出会ったり、命の始まりを感じたり、様々な始まりにあふれたイースターでした!


来週からは普段通りです
また楽しく遊ぼうね(*^_^*)

あだっちゃん