読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月15日 秋ハイキング(聖霊降臨後第二十五主日)

☆秋ハイキング☆

 

こんにちは秋ハイキングのチーフを務めさせて頂いたたまゆーです!


当日は雨でしたので雨プログラムということで、科学技術館に行ってきました!


礼拝終わったらすでに晴れていたのは少し悔しかったです…
科学技術館では学年を超えたチームに分かれて館内を見学していきました。
2Fから5Fまで多くの展示、体験ブースなどがあり、子どもたちも楽しんでいました!やっぱり5Fのシャボン玉に入るところとか人気ありました。
ご飯もみんなで食べて、お菓子交換して、大変盛り上がりました!
公園で走りまわったわけではなかったからか、帰りの電車でも結構元気がありました。
終始楽しく盛り上がって秋ハイキングを無事終えることが出来ました!
さゆりで技術館みたいな館を回るのはかなり珍しいことでした。それだけにさゆり会スタッフ、子どもたち共に新鮮な体験ができたと思います。


次のイベントはクリスマス会!
みんなで楽しもうね!!

 

f:id:sayurikai:20151118105552j:plain

 

(たまゆー)