日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月8日 聖霊降臨後第二十四主日

こんにちは!

 

今日は残念ながら雨だったけど、みんな何して遊んだかな?

 

あっその前に、大事なお知らせがあります。

来週11月15日は秋ハイキングなので、いつもと持ち物と集合時間が違います!

詳しくは

sayurikai.hatenablog.com

 

をご覧ください!

 

 

☆ようちか☆

(男の子4人、女の子2人)

こんにちは!今日だけ特別に幼稚科のたまゆーです!
今日は秋も終わりかけ…紅葉も落ちてきているこのごろ…なので
小さな秋を見つけた!
分級をしました
みんなで雨だったのでチャペル会館内に隠された葉っぱや芋を探しだしました!
そしたら紙に貼って、色ぬりして…

f:id:sayurikai:20151111141022j:plain


みんなすぐに見つけちゃってビックリしたよ…
その分色ぬりがいっぱいできてセンスのある絵が完成しました!
もうすぐ冬で一気に寒くなるけど風邪ひかないようにね。来週も楽しく遊ぼうぜ!
ってことでたまゆーでした。

f:id:sayurikai:20151111141033j:plain

 

(たまゆー)

 

☆1・2・3・4年科☆

 

こんにちは!ゆりかです!

今日は、待ちに待った12・34合同逃走中分級!
さゆりの先生達も準備万端!!

…のはずだったんだけど
雨が降ってきてしまったので、
ミニゲーム大会をしました(*_*)

逃走中ファンのみんな、3学期やるから
また楽しみにしててねー


まずは、名前の知らない子達もいると思うので
ボールを使って自己紹介のゲームをしました!

次に、しっぽ取り!最後まで残れた子と
6本もしっぽを取った子がいたね!すごーい!!

そして、何でもバスケットは
罰ゲームを みんなからの質問に答える としました!
好きな食べ物とか好きな色とか好きな人とか…
好きな人はいますか?って質問が一番多かったね 笑

だるまさんの1日は、
なかなかシュールな光景が見れて、
面白かったです!

f:id:sayurikai:20151111141140j:plain

 

さてさて、来週からは
34年科さんと56中科さんはページェント練習ですね


しばらく、分級遊びはなくなりますが
クリスマス本番に向けて、頑張って練習しましょう!

 

(ゆりか)

 

☆5・6・中科☆

(男の子8人、女の子1人)

こんにちは。久々に5・6・中科に帰ってきましたのむさんです。

今日は5・6・中科のみなさんにとって、今年最後の通常分級でした!来週は秋ハイキング、再来週からはページェントの練習が行われる予定です。ぜひ興味のある人は役者に立候補して下さい!

まあ、そんなわけで、今日はみんなにたくさん楽しんでもらえるように2つゲームを用意しました。

1つ目はキャタピラリレー!

f:id:sayurikai:20151111141247j:plain


ダンボールで作ったキャタピラの中に人が入って、ダンボールの中でハイハイする事によってダンボールのキャタピラを転がしていきます。今回は2チームに分かれて、リレー形式でどちらのチームが速いかを競争しました。意外とまっすぐ速く進むのが難しいゲームでしたね。

2つ目は、うまい棒争奪ゲームです。

f:id:sayurikai:20151111141258j:plain

円の中心にあるうまい棒を椅子取りゲームの要領で争奪します。音楽が鳴ったら円の周りをクルクル周り、音楽が止まった瞬間に真ん中のうまい棒に手を伸ばします。うまい棒を獲得した人が勝者で、勝者はうまい棒を食べながら他の人の争奪戦を観戦する事ができます。

f:id:sayurikai:20151111141310j:plain


最後まで残った人はのむさんと一緒に罰ゲームのモノマネコントをしました。のむさんはボロボロなクオリティだったけど、みんなのモノマネのクオリティが高くてビックリしました!

(のむさん)

 

日曜学校さゆり会