日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

9月27日 聖霊降臨後第十八主日

こんにちは!

 

9月ももう終わり、だんだん涼しくなってきたね。

季節の変わり目で、最近風邪が流行ってるけど、

みんな気をつけようね!

 

それじゃ、今週も何をしたか、見てみよう!

 

☆ようちか☆

(男の子7人、女の子4人)

 

こんにちは!あだっちゃんです(^^)/

2学期2回目の分級には、新しいお友達もきてくれました!
そんな今日は国旗の日ということで、みんなで万国旗を作りました。みんな国旗の絵本を見ながら、かけるだけ国旗をかいて貼り合わせ万国旗が完成しました!

f:id:sayurikai:20150930134853j:plain

みんな頑張っていました
幼稚科の人数も増えてきたので、来週もみんなで仲良く遊びましょう!!

 

f:id:sayurikai:20150930134904j:plain

 

(あだっちゃん)

 

☆1・2年科☆

(男の子6人、女の子3人)

 

こんにちは!ゆきです!
久しぶりに登場です〜

雨だけど…身体もうごかしたい!ということで、今週はボーリング大会分級をしました〜!

まず、ふつうのボーリングをしました!
青チームと赤チームに分かれて、得点を争います…
真剣なまなざしです…

 

f:id:sayurikai:20150930135016j:plain

ここは赤チームの大勝利!

そしてみんなで協力してボールを運ぶ、ホッケーボーリングもしました!
ここは大逆転も見込んで、得点がさっきの5倍!

途中でのパスが難しかったり、ピンに当たらなかったりする中、逆転優勝したのは…青チームのみんなでした!

でも、青チームも赤チームも、みんなの真剣な顔がとってもかっこよかったなぁ

こんどは何して過ごそう??
次もみんなで楽しく遊ぼう〜!

 

(ゆき)

 

☆3・4年科☆

(男の子3人、女の子1人)

 

こんにちは!ゆりかですー。

 

今日は、さゆり会の旗を
みんなに作ってもらう分級をしました!

まずは、さゆり会といえば…??で
連想ゲームをしましたー。

礼拝や教会と連想した子もいれば、
楽しい、遊ぶと連想した子もいたし、
過去にやった分級、例えば ボール遊びやスライムや水遊びを連想した子もいましたー。

それらの要素を用いて今度はラフ画を描いてもらって…

いざ、本番!!!

f:id:sayurikai:20150930135216j:plain

結局思い思いに絵を描いて終わってしまったけれど、
大きい紙に好きなだけ絵を描くのは、
それだけで楽しかったみたいでよかったです\(^o^)/

さゆりのシンボルのこひつじと、
ゴリラとトミ猫とクマといけふくろうがいるよ!
探してみてね〜。

来週も元気にあそぼーう!

 

(ゆりか)

 

☆5・6・中科☆

 

こんにちは〜
ひろきです!

今週は、公園に行こうかと考えてたんですけど、
りなの日頃の行いが悪いせいで、あいにくのお天気だったので、
元気に部屋の中で遊びました!!

56中科今週は、部屋の中で元気に風船バレー!!
火の鳥ジャパンも真っ青な、熱い試合展開でしたね(笑)

残念ながら試合に負けた修チームは、罰ゲームでスクワット50回、、、
結構きつかったみたい(笑)

f:id:sayurikai:20150930141256j:plain

f:id:sayurikai:20150930141307j:plain


(ひろき)