日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2月16日 はれーー

はい、はーい ひろきでっす!!

雪がすごかったけど、無事さゆり会が出来てよかったです!!

そんな日に何して遊んだのかな??



☆幼稚&1・2年科☆

こんにちは!!
あだっちゃんです

今日はようちかさんと1・2年科さんは一緒に分級をしました!
今日したのは、カルタ!(^^)!

みんなで、カルタを作るところから始めました。ひらがなの書いてあるカードに自分で絵をかいて、カルタを作っていきます!

皆のカードができたら、それを並べて実際にカルタとりをしました。
早い子はとっても早くて、先生たちはびっくりでした(>_<)

今日はいつも一緒に分級をしていないお友だちと一緒に遊んで、とても楽しかったね!これからも色々な分級のお友だちと遊んでいきましょう!!

(あだち)




☆3.4.5.6.中科☆
(男の子22人、女の子2人)


どうもガッキーです!

今回は3.4年科さんと5.6.中科さんの合同分級をしました!

みんなで一緒にたくさんのミニゲームをしたんだ(((o(*゚▽゚*)o)))

最初にやったのは「じゃんけん列車」です!

このゲームでNo.1の運の強さを持つさゆりっ子が決定しました!!

また、みんなで仲良く列車になれて分級の壁を越えることができたね!

次にやったゲームは「ボール運び」です!

1回目は、頭の上を手渡しでボールを運んでいって最後の人までボールがいったら、股の下を通してボールを戻すのを2周してもらって速さでチーム戦をしてもらいした!

とても盛り上がって楽しかったなぁ!

2回目は、体を横にひねってボールを運んでいって最後の人までボールがいったら、1回目と同じく股の下を通してボールを戻すのを2周してもらって速さでチーム戦でした!

こちらも楽しかったけど、すこし難易度が高かった!��(゚Д゚)

最後にやったゲームは「新聞紙じゃんけん」です!

みんなペアになって、狭くなっていく足場になんとか乗っていました!

結構最後まで足場から落ちずに残っているペアが多かったなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

みんな仲良く色々と工夫して足場に乗っていて楽しそうだった!

実は僕もさとしと一緒にペアになってやっていたんだけど、中々シュールな絵面だったなぁ(−_−;)

さて、今週の分級はこんな感じだったんだけど、また来週もたくさんきて欲しいなぁ!

そして、みんなで仲良く遊びましょ!

それでは、バイバイ!(((o(*゚▽゚*)o)))

(ガッキー)