日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

9/24 後期1回目!!

こんにちは、お久しぶりです!!ひろきです。
みんなついに後期が始まったね。


というわけで、記念すべき後期1回目の分級
みんな、なにをやったのかな〜〜



☆幼稚、12、34、56中科☆


今日は二学期最初、久しぶりのさゆり会だったね!!


そして、長い夏休みの間に、チャペルとチャペル会館も新しくなってとっても綺麗になりました。


そこで、一番最初のさゆり会では……


「全員でチャペル会館探検」!!


ということで、幼稚科さんから5・6中科さんまで、先生達と一緒に皆でチャペル会館を見て回ったよ(*^^*)


途中途中には「しまぶた」が登場する紙芝居も置いてあったね!みんな、ちゃんとお話は聞けたかな??


地下一階から四階まで、色んなポイントがあったけど、危険なところもいっぱいあったよね。覚えているかな…?


ベランダ、お庭、給湯室…それ以外にも、死角になる場所とか、紙芝居が置いてないところにも危険はあるし、やっちゃいけないこともあったと思います。


来週からは、この新しいチャペル会館で皆で遊ぶけど、今日学んだことを忘れずに、楽しく一緒に遊びましょう!


それでは、また日曜日に!!(^o^)



(しまたん)



この新しいチャペル会館でみんなで力を合わせて
サイコーのさゆり会をつくっていこう!!
それでは、また来週(^-^*)/
(ひろき)