日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

3月11日☆

こんにちは!さて、日曜日に何をしたのか教えてください♪


☆幼稚科☆

もうすぐ3月14日!ホワイトデー♪ということで、幼稚科さんは、「ホワイトデー分級」をしました。

バレンタインのお返しとなるプレゼントを紙粘土で作ったね。
絵の具で粘土に色もつけて、カラフルなプレゼントがたくさん!

個性的なものから、可愛いものまで。みんな一生懸命作って、素敵なプレゼントができました!

お片付けも綺麗にできて、手も綺麗にできて、楽しく遊べました(^-^)

今度は、先生がお話している時に"みんなで聞く"ことができるともっと楽しく遊べると思います!

今年小学生になるお友達は、来週が幼稚科で一緒に遊べる最後の日(´`)みんな遊びにきてね!

(りな)



☆1・2年科☆

1・2年科では駄菓子作り分級をやったね(^O^)

まずはせんべいデコレーション。マシュマロを挟んだりジャムを塗ったりして、きれいなオリジナルせんべいができました☆

次はきなこ棒!はちみつときなこを混ぜて棒みたいにしたね。はちみつときなこが混ざりにくかったけど、みんながんばってグルグル混ぜてたね♪

完成したらみんなでいただきます( ̄∀ ̄)寒天わらびもちも一緒に食べたね。おいしかったかな?

来週は今年度最後のさゆり会!みんなで楽しく遊ぼう♪♪


(つっちー)



☆3・4年科☆

今日はみんなで立教探検をしたね!!

地図に書いてある番号の順番にみんなで立教をぐるっとまわったよね♪魚の名前をした木や、カラフルな石のある場所を探していきました!

いつもみんなで活動したり、遊んだりしている場所だけれど、新しい発見はあったかな?

しょうこは、図書館の前の階段が33段だったことが新発見だったよ!いつも気にしないで使っていたけれど、そんなにあったんだね!

そして答え合わせ(*^^*)みんな大正解だったね!全問正解賞としてチョコレートを食べました♪


来週は3学期最後の活動日!!元気に活動しようね♪


(しょうこ)



☆5・6・中科☆

56中科はかみすき絵ハガキをつくりました☆

みんな紙を破くのに苦労したけど、きれいに紙がつくれてたね♪
ミキサーを使ったり、乾かすのにも一苦労でした☆
作ったやつは、家でメッセージをかいて、だれかにわたしてみよう(^w^)

簡単だから家でも作ってみてね☆

(ふーたん)


報告ありがとう!また来週!