日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

3月4日☆

こんにちは!もう3月ですね!ひな祭りにちらし寿司を食べたやっさんだよ。さて今週は何をしたのかな?教えてください♪


☆幼稚科☆

今日は、パーティー分級……のはずだったんだけど、怪盗キッドが現れて、幼稚科のお菓子が盗まれちゃったね(゜Д゜)!

怪盗キッドの残した手がかりを頼りに学校中を探し回ったよ。
いろいろなところをまわってー…最後にお菓子までたどり着けたね!やったあo(^-^)o♪

パーティーの代わりに、怪盗キッドとも勝負できたし、楽しかったね☆
怪盗キッドが残してくれたなぞなぞのプレゼントを解きながら、みんなでお菓子を食べたよ▽・w・▽

また来週もみんなで遊ぼう!!!

(わたぴー)



☆1・2年科☆
今日は久しぶりにみんなであがりやしき公園に行ってきました!

ボールトスリレーは、スタッフも参加してみーんなで盛り上がってできたね!!
楽しかったなヽ(^0^)ノ

島鬼はみんなすぐに捕まえちゃうからあっという間に終わってしまったけど、楽しそうだったから良かった♪

自由時間は、サッカーをしたり遊具で遊んだりして各々楽しそうでした!

また来週も遊ぼー!!

(みるきぃ)



☆3・4年科☆

3・4年科は今週は料理分級をしました!
作ったのはりんごジャム♪普通ジャムを作るときは何時間か煮込まないといけないんだけど、今回はシリコンスチーマーという容器を使って、電子レンジで温めたから短い時間でもできるジャムなんです!

包丁でりんごの皮をむくのが難しかったみたいだけど、うまくできたね!できたジャムはパンにデコレーションして、チョコソースやヨーグルトも一緒に、美味しく食べました\(^o^)/

自分で作ったものは特別な味だね♪みんなとっても頑張ってたね!!
また来週も楽しく遊ぼう!

(やっさん)



☆5・6・中科☆

56中科はろうそくを作りました♪
ろうそくとクレヨンをくだいて、湯煎で溶かしてつくりました(^w^)
湯煎が熱くて時間がかかって大変だったね
だけど、みんな自分のオリジナルなろうそくができていました☆是非家で使ってみよう☆

綺麗な色のろうそくをふーたんも作れたのでよかったです♪

(ふーたん)


みんな報告ありがとう!ろうそくなんて作ったことないから面白そうだな☆

来週も8時55分にウィリアム像に集合だよ!3月の分級もあと2回!!みんなに会えることを楽しみにしてるよ〜