日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月25日 ☆クリスマス会☆

おはようございます!ゆっきーです。

今年最後のブログ更新です!
25日のクリスマス会について、書きたいと思います。



今年は去年よりもたっくさんのお友達が来てくれて、
なんと103人のお友達が来てくれました!!
みんなクリスマスの大切な日に来てくれてありがとう!



クリスマスの日は特別に3・4年科、5・6中科のページェントがありました。
今年は羊飼いがメインになっていたページェントだったね。
みんなこの日のために一生懸命に練習してきたってこと、他の先生から聞いていました。
みんな一生懸命、覚えてきたセリフを言っていたり、歌っていたり。
真剣な姿に感動しました(*^_^*)


それから、タッカー前にみんなでいたら、、
さゆりとゆーすけがやってきて。
サンタさんがさゆりの家に来るって言うから、
さゆりの家に移動したね!

そしたらだんろトナカイさん、くつしたからサンタさんが出てきて!
びーっくり!

モノポリーゲームをして、マスを進めたり、アイテムゲットしたり。
伝言ゲームや、絵を当てるゲームをしたね!
お友達とうまく協力できたかな??
各グループのツリーは、とってもすてきなものになってました♪♪
とーっても楽しかったね!!

そのあとはトナカイさんが作ってくれたケーキを食べて、
プレゼント交換をしました。


やっぱりみんなと一緒に過ごすっていいな。
みんなで楽しくゲームをしたり、ケーキを食べたり。たくさん笑ったり。
プレゼント交換をしてみんなで1つの輪になったり。

みんなといるからこそ、自分勝手にできないとか、
がまんもしなくちゃいけないこともあるけど、でもそれ以上にもっともっと楽しさがあるんだね☆


ゆっきーは今まで3年間みんなとクリスマス会をしてきて、どのクリスマス会も
思い出深くて、1つ1つがとっても楽しかったなあって思います。

みんなにとっても楽しい思い出であって、それを心の中に大事にしまっておいてくれたら、先生たちはとってもうれしいな。



3学期まで、ちょっと会えないけど、
またちょっとずつおっきくなったみんなと会えるのを楽しみにしています!