日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2月23日大斎節前主日

こんにちは。こうりゅうです。

3学期最後の活動の記録になります。

 

ようちか (男の子8人、女の子1人)

こんにちは!ほのかです(*´˘`*)♡

今回は、公園に行ってしっぽとりとバナナ鬼をやったよー!みんな足が早いから全然捕まえられなくて大変だったよ!先生たち疲れちゃった!

その後、自由時間もみんなで公園で遊びました!順番守って遊べたね!たっくさんすべり台もすべったね!いいな〜!ボルダリングとかアスレチックをクリアしている子もいてすごかった〜!

f:id:sayurikai:20200310181530j:plain

さゆり会の活動はしばらくお休みになるよ。みんなと会えないの悲しいなあ(・_・、)
元気なみんなとまた会えることを楽しみにしてるよ!ちゃんと手洗いうがいしてね!ばいば〜い!

(ほのか)

 

こんにちは
1、2年科のあいです。
今週は、1、2年科は料理分級をしました。たくさんの子が来てくれてとても嬉しかったです!
たこ焼き機を使ってお菓子をつくりました!
みんな竹串を使ってひっくり返すのがとても上手だったね! 美味しく食べられたかな?
チョコレートやフルーツで飾り付けもとても上手だったよ!

f:id:sayurikai:20200310181533j:plain


またみんなと遊ぶのを楽しみにしてます!
さゆり会で待ってます!またね!

(あい)

 

☆3・4,5・6・中科☆
(男の子3人、女の子2人)

こんにちは、まりんです( ´ ▽ ` )ノ
今日は久しぶりにこもりん先生ときくのん先生が来てくれたよ✨
5・6・中科と合同ではぁっていうゲームをやりました。1〜8まで数字が割り振られてその数字に沿ったお題を声や表情だけで表現するゲームです!実際にカードゲームとして売られてるんだけど今回はこもりん先生の手作りで遊びました!

f:id:sayurikai:20200310181538j:plain
同じ言葉でも状況によって表現の仕方が変わるから相手の演技を見て楽しめる遊びだったね(^-^)
頑張って演じても伝わらないこともあってなかなか難しい場面も…。表現力だけじゃなくて読み取る力も必要なゲームでした(∩^-^∩)

f:id:sayurikai:20200310181540j:plain

また一緒に遊ぼうねー!( ´ ▽ ` )ノ

(まりん)