日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2月2日被献日

こんにちは!こうりゅうです!

新しい年を迎えたと思ったら、あっという間に2月になってしまいましたね。2週間ぶりのさゆり会でしたが、来週の活動もお休みになります。次回の活動日は2月16日となりますので、お気を付けください!

以下、活動の記録になります。

 

ようちか 男の子6人
1・2年科 男の子6人
3・4年科 女の子2人
5・6・中科 男の子2人、女の子1人

こんにちは!まいまいです!
今回はいつもの分級とは違い、みんなでダンスを踊りました!!
ダンスの曲は子どもたちに大人気の「パプリカ」!
振り付け知ってる人〜?と聞くとあまり手が上がらなかったのですが、踊り方を説明していざ音楽をかけながら踊ってみると、みんな見本を見ながらとっても上手に踊れていました◎サビだけのダンスでしたが、みんな一回教えただけですぐに覚えていて感動しました…!!子どもたちのポテンシャルは侮れませんね!!

f:id:sayurikai:20200203113304j:plain


ダンスだけで分級は終わりだったので今回は自由時間が長めになり、みんな外で走ったり中で工作をしたりと、たくさん遊べたと思います☺天気も晴れで日差しも出て、暖かい中で思いっきり遊べました!

次回の活動は16日です!
(9日はお休みですのでお気をつけください)
まだまだ遊び足りないよ!次回もたっっくさん遊ぼうね!待ってるよ〜☆

(まいまい)