日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月10日聖霊降臨後第22主日

こんにちは!新しくようちかのスタッフになった1年のかずしです!よろしくお願いします!

さて!季節も徐々に冬に近づいてきてとても寒くなってきましたね!そんな中でもようちかさんは元気に外で遊びます!その名も「みんなでくっつけ!ポカポカ分級」です!

まず1つ目のゲームは新聞紙ジャンケン!ジャンケンで負けたチームが乗っている新聞紙を折っていくシンプルなルールですがとても盛り上がりました!

2つ目は島取り合戦!みんなヒマ杉の周りを元気いっぱい走り回ったり、島に見立てた新聞紙の上でぎゅ〜ってくっついたりしてとても暖かくなったね!

3つ目は玉入れ!先生が持ったカゴにむかってみんな一生懸命玉を入れてました!カゴが満杯になるまで玉を入れられてすごい!みんなとっても上手でした!
来週も楽しい分級を用意するので体に気をつけてまた会いましょう!ではではっ!またね〜!!

分級 ブログ
こんにちは!!1・2年科 りのです!!

11月10日、今日は西池袋公園に行って、「拙者は忍者でござる分級」を行いました!!
かごめかごめと隠れ鬼とリレーをしました!!
自由時間はみんなで話し合って、ドッヂボールをしました!!みんないつも学校の休み時間に遊んでいるからなのかな?とっても上手でした!!
来週も元気にたくさん遊びましょうね!!

☆3・4年科☆
(女の子1人)

こんにちは、まりんです( ´ ▽ ` )ノ

今週は久しぶりの通常活動でした!
もうすぐ満月ということで、今日はお月見工作をやりました🌕

作り方は簡単!まずは、クッキングシートに黄色の画用紙、花紙をちぎって貼り付けます。
その次にウサギの絵を黒画用紙で書いてこれも貼り付けます。
反対側にノリを貼って丸く切り取ったら完成!!それぞれ個性的な作品ができました!
光や電気に透かして見ると綺麗なのが特徴だからやってみてね(^-^)

また来週も遊ぼうね!

(まりん)

5・6・中科学(男3女2)
こんにちは!たかちゃんです!
今回の分級ではバスボム作りをしました!バスボムってのは簡単に言っちゃえば入浴剤です。でも今回作るのはシュワシュワするやつ!片栗粉とクエン酸重曹を混ぜたら食紅で色付け!みんな個性豊かな色付けだったね笑。霧吹きで水を調整しながらこねていって形を作れたら完成!試しに紙コップに水を入れてやってみたらシュワシュワして大成功!作り方覚えてたらおうちでもやってみてね〜
それじゃあまた今度遊ぼう!ちゃお!