日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

9月22日精霊降臨後第15主日

こんばんは!だんだん涼しくなってきて嬉しいゆーしんです!
今回から、徐々に一年生の記事が登場します!楽しみにしていてください!

では、活動の様子です!

ようちか (男の子5人、女の子1人)

こんにちは!秋からようちかさんを担当することになりました1年のほのかっていいます(*´˘`*)♡初めてのブログで少しドキドキしていますが張り切って書いていきまーす!!

今日は、最初に自己紹介をした後にけんけんぱ、かずし起きてゲーム、ジェスチャーゲームをやりましたd(˙꒳​˙* )
最初のゲーム、けんけんぱでは片足で飛んでいてもあんまりグラグラしてなくてすごかったです!次のゲーム、かずし起きてとは寝てしまったかずしを皆で「かずし起きてー!」って叫んで起こすゲームです!起きたかずしは皆のことを追いかけてくるのでちょっと怖かったかな…?最後にのゲーム、ジェスチャーゲームは、1人にお題を伝えてそのお題のまねっこをしてもらいました!残りの皆にはなんのまねっこをしているか当ててもらいました!うさぎさんやヘビさん、新幹線のまねまで!皆とっても上手でした!ではでは、また次の日曜日に会いましょう〜!

f:id:sayurikai:20190928232433j:plain

f:id:sayurikai:20190928232436j:plain


(ほのか)

 

 5,6中科

こんにちは!今年度から5・6中科スタッフになりました、いっちーです!これからよろしくお願いします!

今週は、みんなでブーメランを作って遊ぼう分級をしました!さすが56中科さん、みんな工夫していろんなブーメランを作ってて凄かった!
その後、上り屋敷公園で早速、作ったブーメランを飛ばしてみました!飛び具合は人によってまちまちでしたが、みんな楽しそうでよかったです( ´͈ ᵕ `͈ )自由時間もみんなで仲良く縄跳びをしたり遊具で遊んだりして楽しかったね!

また来週もみんなで楽しく遊ぼうね!