日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

9月15日精霊降臨後第14主日

更新遅くなり申し訳ございません
前回の活動の様子です!

ようちか

こんにちは!ゆーしんです!

さゆり会2学期初めの分級はみんなで公園に行きました!みんなで行く久し振りの公園だったし、今回は砂場遊びの道具や、シャボン玉の道具を持って行って、みんなで仲良く遊べたね!今学期もみんなと仲良く元気に遊ぼうね!

(ゆーしん)

☆3・4年科☆
(男の子1人、女の子2人)
こんにちは、まりんです(^-^)今日は2学期最初のさゆり会でした!

今日は旗作りか灯籠作りか選んで工作をやりました。
灯籠作りは1から展開図を書いて組み立てました。カッターも安全に使えたね!画用紙を切り抜いて花紙を貼って中にライトを入れれば本格的な灯籠みたいでした( ´ ▽ ` )少しライトが派手だったね笑

旗作りは夏キャンプの工作でやったものより少しグレードアップしてペンを滲ませて絵をかきました。夏休みの思い出や秋といえば、というテーマで個性豊かな旗ができました( ´ ▽ ` )

元気そうなみんなに会えて嬉しかったよ〜!来週もまた来てね!

f:id:sayurikai:20190922010700j:plain

f:id:sayurikai:20190922010715j:plain




(まりん)