日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

7月7日

こんにちは!最近晴れないなぁと思っているゆうしんです。
まずお知らせです
今年度の一学期のさゆり会の活動は7月14日で終了となります。
二学期は9月15日からの予定です

では、活動の様子です!

1,2年科(男4)
やっほー!久しぶりの1・2年科にはしゃいでしまったみきです!
今日は七夕!ということで、七夕にちなんで星を使った遊びをしました!🌟

まずは星のかかれた風船で風船バレー!風船をたくさん使ったからおおいそがし☺️
次に星探し!キラキラの星をチームごとに隠しあって見つけるというルールです!
みんな隠すのが上手でびっくり🙌

最後にはたくさんの星で天の川を作りました!最初はホワイトボードに作ろうと思っていたけど、床の方が広いことに気付いてくれた子がいて...!


なんと部屋いっぱいに1・2年科天の川がかんせーい!


自由時間には、星探しを続けて遊んでいる子も...七夕をいっぱい楽しめました!みんなのお願いごと叶いますように!

来週で1学期のさゆり会は最後!みんなに会いたいなあ🌻会えない人も2学期に夏休みの思い出を聞かせてね!

5・6・中科(女子3人)
やっほー!たかちゃんです!今回も雨が降ってて外で遊べないため室内でゲームをしました!
一つ目はマンカラって言う古代アフリカからあるボードゲーム!意外とみんなルール知っててびっくりしたよ笑
二つ目はワードウルフ!たこ焼きとお好み焼きのお題が難しくて大変だった〜!
来週は晴れるといいね!それじゃあちゃお〜!