日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

6月9日聖霊降臨日

こんにちは!気温が一定にならないかなぁと思ってるゆーしんです

 

まずお知らせです

次の日曜日に当たる6月16日の活動は夏キャンプの下見のため、活動はお休みです

 

では、今週の活動の様子です!

☆ようちか☆
(男の子5人、女の子4人)

こんにちは!まいまいです☺︎
来週はさゆり会がお休みなので、父の日の工作を2つ、しおりとうちわを作りました!!!
しおりには「お父さんにしてあげたいこと」を書いてもらいました!肩たたき券やマッサージ券など、一人一人考えてお父さんへのプレゼントを決めていました!いくつもしおりを作る子や、1つのしおりを凝ってデコレーションしたりと、みんなの個性が存分に出ていて面白かったです!お父さんの喜ぶ姿を想像しながら、みんな頑張って作っていました!
うちわは、丸い型紙にお父さんの似顔絵やお父さんの好きなものを自由にかいてもらいました!これから暑い季節に入って、お父さんに使ってもらえるといいね!( ´ ▽ ` )ノ

来週はさゆり会はお休みだけど、その次にまた会おうね☆
もしかしたら、いつもと違う先生と遊べるかも……???

f:id:sayurikai:20190612171711j:plain

f:id:sayurikai:20190612171800j:plain

1.2年科(男5)

こんにちは!さゆりです!

今週は来週お休みということで父の日分級で、父の日にあげるメダル作りをしました!

まず丸く切った段ボールに折り紙とマスキングテープを貼って、そこにたくさん飾りつけをし、最後に穴を開けてリボンを通して完成です。

もともとこうしたらどうかなぁとか色々考えてたんですが、それ以上にみんなの発想力が豊かで想像以上の作品ばかりになりました!

みんなのメダルをもらえるお父さんが羨ましいです!!せっかくだからお父さんにちゃんとプレゼントしてね!

来週はお休みだけど、6/23はあるからまた遊びに来てね!いつもの1.2年科の先生とは違う先生と遊べるかも??

f:id:sayurikai:20190615104233j:plain

f:id:sayurikai:20190615104244j:plain


(さゆり)

☆3,4年科☆(女3)

こんにちは!まりんです
今日は、東口のトイザらスまでおつかい分級をしました!3000円使って分級や自由時間に遊びたいものを買いに行きました(^-^)

初めて東口のトイザらスに行ったので、色んな遊び道具がたくさんあって色々目移りしちゃいました笑
いろいろ悩んだ結果、大きなボールとか、よく跳ねるボールとかしゃぼん玉を買いました( ´ ▽ ` )
これでいっぱい遊ぼうね(∩^-^∩)
ちょっと遠かったけど、3,4年科のみんなはしっかり歩けたね!
これからもみんなとたくさん遊びたいな〜!
来週はお休みだから、再来週の23日遊ぼうね!

f:id:sayurikai:20190618173929j:plain

(まりん)



☆5・6・中科☆(女子3人)

こんにちは、たかちゃんです!
今回は前に子供たちからやりたいって言われていた人狼ゲームをやりました!人間に化けた狼を村から追い出していくゲームです!いろんな役職があってみんなで頭を使い、話し合いながら狼を頑張って見つけましたね!流石5・6・中科!
来週6/16はお休みだから気をつけてね!ばいばーい!

f:id:sayurikai:20190612171608j:plain