日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

6月2日 復活節 第7主日

こんばんは!暑さでばててるゆーしんです

 

まずお知らせです。

来週、6月16日の活動は夏キャンプの下見のためお休みです

 

では、活動の様子です

☆ようちか☆(男の子5人女の子3人)

こんにちは!たかちゃんです!
いつもは5・6・中科担当だけど今回はシャッフル分級だったため、ようちかさんの活動に参加しました!
活動では体を動かそう分級を行いました。最初にみんなで自己紹介をした後に3つのゲームをしました!1つ目は手つなぎ鬼、鬼にタッチされた子はその人と手を繋いで鬼になる遊び!2つ目はボール運びリレー、2人でお盆に乗ったボールを運んで競争する遊び!3つ目はハットさんが転んだ、3つのポーズを決めてハットさんと一緒だったらやり直しといっただるまさんが転んだの派生ゲーム!みんな楽しそうにどのゲームも遊んでいました!自分も久しぶりにようちかさんと遊べて楽しかったです!
またシャッフル分級あるから楽しみにしててね!それじゃあまた日曜日!

f:id:sayurikai:20190608224916j:plain



(たかちゃん)

 

☆1,2、年科(男7)

こんにちは!いつもはようちかを担当しているゆーしんです!

今回は他の分級を担当する回で、1,2年科さんを担当しました!

今回は、ようちかでやって評判だった内容をやりました!新聞紙やぶりとしっぽとり! 幼稚園生の時よりも足は速くなってるし、団体で頭使って先生を追い詰めてくるはで先生たち疲れちゃいました(笑)

でも、みんな楽しそうにしてくれたからよかったです!また、はしろーねー

f:id:sayurikai:20190608225918j:plain

(ゆーしん)

☆5.6中科☆(男1 女1)

こんにちは!いつもは1.2年科担当のさゆりです!今週は先生がミックスされて5.6中科さんに遊びに来ました!

今週はシャボン玉実験をしました。水と洗濯のりを混ぜた元の液に、食器用洗剤か洗濯用洗剤を加えて、そこにレモン汁、食紅、ガムシロップ、ヒアルロン酸入りの化粧水、ゼラチン、メロンシロップのなかからいくつか選んで入れました。どのシャボン玉が割れにくいか、どのシャボン玉が面白いか挑戦しましたよ!

さゆり会の先生たちよりみんなのほうがうまくできててさすが5.6中科さんです(^^)

飛ばしたシャボン玉でも一杯遊んだね!楽しかったかな?

また遊びに行けたらいいなぁ、5.6中科!また一緒に遊んでね(^-^)/

次はおまてぃんとたかちゃんが帰ってくるよ、楽しみにしててね!

f:id:sayurikai:20190608224750j:plain

f:id:sayurikai:20190608224755j:plain


(さゆり)