日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

5月12日 復活節 第4主日

更新遅くなってしまい申し訳ありません

5月12日の活動の様子です

☆ようちか☆
(男の子5人、女の子3人)

こんにちは〜!まいまいです!
今回は「おつかい&お料理分級」をしました!幼稚科のみんなとおつかいに行くのは初めてで緊張しましたが、おつかいの帰りはしっかりとフルーチェの箱と牛乳を手に持ってくれて、幼稚科さんの責任感の強さは侮れないなと思いました(笑)
お料理はフルーチェと牛乳を入れるだけと簡単な工程でしたが、役割分担をしてお料理をしてくれて、見事に美味しいフルーチェが出来上がりました!紙コップに入れて飲む形で食べましたが、みんな多種多様な食べ方をしていて面白かったです☺
おつかいとお料理の2つをやって幼稚科さんにとっては忙しい活動だったかと思いますが、私たちスタッフとしては幼稚科さんと一緒にできる事がさらに広がったような気がして嬉しかったです( ´ ▽ ` )
来週も楽しく遊ぼうね!
待ってるよ〜☆

f:id:sayurikai:20190525222901j:plain

f:id:sayurikai:20190525222907j:plain

f:id:sayurikai:20190525222914j:plain

 

 

☆1,2年科☆(男7 女0 計7)

こんにちは!みきだよ!ゴールデンウィーク明け初めてのさゆり会、みんなの思い出がたくさん聞けて嬉しかったな~~~✨

さて、今日は母の日!ということでお母さんたちにプレゼントを作ることにしたよ!
手形をペタッとして、お花を描いて‥今日はお部屋にあるものぜんぶなんでも使いたい放題!みんなの好きなものを好きなように使ってもらいました!!🌷

f:id:sayurikai:20190525223146j:plain

 

手でお花を描いたり、リボンをつけてみたり、ちぎり絵してみたり‥みきが想像してたよりも100倍立派なプレゼントができました😭💪

f:id:sayurikai:20190525223224j:plain

みんな違うけど、どれもとってもステキで、さすが大好きな1・2年科さんだなあってしみじみ誇らしく思ったみきでした!😊来週は運動会やるぞ〜!楽しみにしててね!

 

☆3,4年科☆
(男の子1人、女の子1人)

こんにちは!まりんです。
今日は母の日ということで、お母さんにメッセージカードを作りました!
作り方はとっても簡単で、赤い画用紙でカーネーションの型を3,4個作って、貼っていくだけ!
台紙のカードに貼ったらほぼ完成!笑
ここからはみんなの好きなようにデコレーションをしました。シールを貼ったり、メッセージやイラストを書いたり…個性豊かな作品ができました( ´ ▽ ` )
また一緒に遊ぼうね!

f:id:sayurikai:20190605135934j:plain

(まりん)

☆5,6中科☆

こんにちはー!おまてぃーです!今日はようちかさんと遊ぼう分級を考えました〜!!!
みんなでワイワイ話し合いながら何して遊ぶか考え…ついに晴れバージョン雨バージョン決めることができました!!先生達が普段どんなふうに分級を考えてるか、ちょっぴり体験できた1日だったね!来週は上手くいくかなー?

f:id:sayurikai:20190530192431j:plain



おまてぃー