日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

5月19日復活節 第5主日

こんにちは、ゆーしんです!

最近ブログ更新が遅く申し訳ございません

今週の活動の様子です!

ようちか☆(男6人女3人) 5,6、中科
こんちには!れんれんです!最近暑くなってきたねー!水分補給はしっかりしようね!

そして、今週の分級はなんと久しぶりの5、6中科との合同でした⭐
ようちかと5、6中科は歳が1番離れてるから、一緒に分級をやると、5、6中科のお兄さんお姉さんがようちかの面倒を見てくれて微笑ましいです。

今回は新聞紙じゃんけんと猛獣狩りに行こうよ!をしました。ようちかの中では鉄板のレクです。みんなもうルールはよく知ってるのでついつい多くやってしまいます(笑)

分級のときだけじゃなくて、自由時間ももっとお兄さんお姉さんと関われるといいね!!

f:id:sayurikai:20190525222119j:plain

f:id:sayurikai:20190525222125j:plain

(れんれん)
 ☆1,2,3,4年科☆

こんにちは!まりんです

今日は1・2年科と3・4年科で一緒に運動会分級をしました!

1年生のかずし先生、まるし先生がリーダーの2チームに分けてから最初に準備体操をして、借りもの競走!
壁についている紙を取って、ぬいぐるみだったり王冠だったり色々なものを持って次の人にバトンタッチ!リレー形式で楽しかったかな?
次に動物運び競争。2人1組になって動物のぬいぐるみを運んで、折り返し地点でもう1つ増やすとちょっと難しかったかな?でも2チーム接戦で良い試合でした!
次は障害物リレー。奇数の子はぐるぐるバッドとフラフープくぐり。偶数の子は縄跳びとブルーシートくぐりをしました。良い連携ができてたね(^-^)
次はチーム対抗リレー。アンカーをやりたい子が多くてみんな走るのが好きなんだなぁと思いました!じゃんけんして決めたら早速スタート!白熱した戦いが終わった時点でポイント差は10ポイント!!

次にボール送り競走をやりました!頭の上から後ろの人に渡して、次の人は足と足の間をくぐらせて渡していくんだけどみんなしっかり考えてて1人1人の間をできるだけ大きく開けてたね!
最後に大玉ころがし!2人1組になってポヨポヨ弾むボールを上手に転がせました(∩^-^∩)

結果はかずしチームが140ポイント、まるしチームが100ポイントで今回はかずしチームの勝ちでした!
自由時間はチーム関係なくみんなで楽しくドッジボールをしました(^-^)

来週は春ハイキング!みんなと一緒にまた遊びたいなー( ´ ▽ ` )ノ

f:id:sayurikai:20190523184848j:plain

f:id:sayurikai:20190523184859j:plain




(まりん)