日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月28日 復活節 第2主日

こんにちは!大学1年生がたくさん入ってくれてうれしいなぁと思っている、ゆーしんです!

 

初めにお知らせです

来週5月5日の活動はお休みです

 

 

1・2年科☆(男4女1)

こんにちは!さゆりです!みなさんGWどうお過ごしでしょうか??

5/5がおやすみということで今週は1週間先取りでこどもの日分級をしました。

まず旗あげの旗を鯉にして、鯉あげゲームをしました!赤あげて、青あげての指示に合わせて旗をあげるゲームです。
みんなそれぞれ鯉の目と模様を描いてオリジナル鯉くんをつくり、それで旗あげをしたんですが、個性豊かな鯉と出会うことができました!ゲームを仕切るのもみんなにやってもらい、とても盛り上がりました!

次に、兜取りゲームをしました!2チームに分かれて、そのなかで攻めと守りを決めて、敵が攻めてきたら守りがタッチしてじゃんけんして攻めが勝ったら進める、負けたら戻るの繰り返し、そして兜をとったチームの勝ち、いわゆるどんじゃんけんぽんの応用でした!
このゲーム、大人の方が強いと思いきや子どもがうまく走り抜けて兜をとるので子どものほうが強いんです!大人はすぐに負けてました笑みんな楽しそうでよかったです(^^)

今週楽しかったでしょうか?また5/12の母の日も遊びに来てね~!

(さゆり)