日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2月24日顕現後第7主日

こんにちは!ゆーしんです 更新遅くなってしまい申し訳ありません
 今週の活動風景です!

 

☆1・2年科☆ 男の子2人 女の子1 人
☆3・4年科☆男の子1 人女の子2人

春が近付いてきてウキウキなみきです🌸今日は3・4年科のお姉さんたちと一緒に...室内遊びを極める分級!

新聞紙じゃんけんとハンカチ落としをしました!新聞紙じゃんけんは新聞紙の上に乗っかって、じゃんけんをして負けたら新聞紙がどんどん小さくなってく遊び!
新聞紙からはみ出たら負けだからどうやってみんなで乗り切るか工夫をたくさんしていたね!!😏

f:id:sayurikai:20190303004218j:plain

f:id:sayurikai:20190303004209j:plain

ハンカチ落としは輪っかを大きくしてみたり、最後にはリレーみたいになってて結構汗かいた!!

ぽかぽかいいお天気だったから、自由時間には西池袋公園へ。遊具で遊んだりおにごっこしたり、いい天気を大満喫できたなあ~!    

                                 (みき)

 

☆5,6中科☆

☆ようちか☆

こんにちはー!おまてぃんです!今日は5、6中科と幼稚科の合同分級でした!!みんなで公園に行って、ブランコに乗ったり滑り台で遊んだり、ボール遊びをしたり!!色んなことして遊べたね!5、6中科と幼稚科さんは仲良くなれたかな??機会があったらまた一緒に遊ぼうね!ではまた来週も楽しみにしててね!

f:id:sayurikai:20190303004707j:plain

f:id:sayurikai:20190303004715j:plain

                                (おまてぃ)