日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2月17日顕現後第6主日

こんちには!ゆーしんです!今回はローバースとのコラボでした!ローバースの部長のあまみーさんにも記事を書いていただきました!あまみーさん、ありがとうございますそして、コラボに来てくださった方々ありがとうございました!

それでは、さっそく、今週の活動風景です!

 

☆ようちか☆(男の子12人)

こんにちは、れんれんです!今週は特別でローバースという団体からお兄さんとお姉さんが来てくれました!いつもより先生が多いと、私たちは楽だなぁ(れんれんのひとりごと)

ローバースは、いつも山に登ったりカヌーをしたり、アクティブに動くサークルです。だから、全身を使って大きなダンボールでみんなで1つの作品を作りました。それも、、おみこし!!
おみこしのまわりをみんなにかわいくしてもらいました。そして、ローバースが持ってきてくれたテントにみんなで入ったね!楽しそうに暴れてたね(笑)またお兄さんたちが遊びに来てくれるといいね!

f:id:sayurikai:20190222233753j:plain

                                (れんれん)

 

☆一年生以上☆(男の子9人、女の子6人)

こんにちは!立教ローバース主将のあまみーです!

普段は山に登ったり、自転車を漕いだりしている私たちですが、今回はさゆり会とコラボ分級ということで逃走中と基地づくりをやりました!

実は昨年度のコラボ分級では雨で急遽室内での分級になってしまって、逃走中をやりたかった私たちは消化不良なのでした。なので今年はやる気満々で臨んだのですが…さゆりっ子元気すぎる!すばしっこくて追いつけないし、そんな薄着で寒くないの?とずっと思っていました。まる二日間足の筋肉痛が消えなかった自分はとにかく元気が羨ましかったです。

さゆりの子供たち!元気をありがとう!

またコラボ分級楽しみにしています!

f:id:sayurikai:20190222234054j:plain

f:id:sayurikai:20190222234156j:plain

                                 (あまみー)

 

 

                               日曜学校さゆり会