日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

1月20日 顕現後第2主日 

こんにちは!ゆーしんです 
 更新が遅くなり申し訳ありません
 1月26日の午後に保護者会がございます。詳細は前回のブログの「3学期保護者会について」をご覧ください。

 

sayurikai.hatenablog.com

 


 今週の分級の様子です!

ようちか(男の子7人)

ようちかのれんれんです!
新年が始まりましたね!3年生の先生たちが引退しちゃって人数が少ないですが、頑張っていきますのでよろしくお願いします!

今日は「手遊び体操分級」でした。みんなが知ってる歌とかダンスはあったかな??きのこ体操は最近流行ってるみたいなので、踊れると楽しいね!!

f:id:sayurikai:20190125231559j:plain

インフルエンザが流行ってますが、みなさん手洗いうがいをして、ウイルスを撃退しましょう!!来週も元気にさゆり会で会いましょう!

f:id:sayurikai:20190125231631j:plain

 

1,2年科(男の子1人)

ブログに登場するのはお久しぶりなみきだよ~~!今週の分級は!お正月あそび!ということで、カルタと羽子板をしたよ◎

今回あそんだカルタは有名な童話がもとになってて、お話の題名も分かったらポイントがたくさんもらえる特別ルールで遊んでみました!!物知りさんだったから、先生との対決にも勝利!なかなかやるなあ...
羽子板は、風船を代用して遊びました!最後には風船が3つに増えて大忙し...とっても楽しかった!!次回もまた元気に遊ぼう〜!( ´ω` )/

f:id:sayurikai:20190125231902j:plain

★3・4年科★
(女の子1人)

あけましておめでとうございます!
今年もさゆり会を、3・4年科をよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今回は新年1回目の分級でした。
だいぶお正月からは離れていましたがまださゆり会的にはお正月ということで(?)、かるたや百人一首をしました!

百人一首は先生たちもあんまり覚えていなかったので、坊主めくりというルールで遊びました。
いくつか知っている歌もあるようで、やりながら「この歌好きー」と言って盛り上がっていました。

f:id:sayurikai:20190125232007j:plain

かるたはとても強い3・4年科のエース・まりん先生との対決で惜しくも一枚差で敗れてしまいました。しかしとても白熱していて、読み手だったいなむーも固唾を飲んで見ていました。

f:id:sayurikai:20190125232034j:plain

来週は新春クイズ大会をやろうと思ってます。
成績優秀者には景品も、、、?
お楽しみに!

それでは風邪やインフルエンザに気をつけて過ごしましょう!
(いなむー)

 

5,6、中科(男の子1人、女の子2人)

こんにちはー!おまてぃんだよー!今回は新春♪くだらない選手権!!を開催しましたー!
まずはフリートークで、今年の目標を話し合ってから…さっそく!くだらないバトルを始めます!紙をちぎって一本にして、誰が一番長いか競ったり、、消しゴムはじいて誰が遠くまで飛ばせるか競ったり、、あとは空気椅子!誰が一番耐えられるかも競いましたー!それ以外にもたくさんくだらないバトルをして、、優勝者には豪華?景品が与えられました★
今年最初の分級、楽しかったかな?次回はなんと!1、2年科さんと合同分級!楽しみにしててね!

f:id:sayurikai:20190125232226j:plain