日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月9日 降臨節第2主日

こんにちは!かれんです。

最近はとても寒くなり、そろそろインフルエンザが流行する時期になります。体調に気を付けましょう!

そして、今年のさゆり会2学期の通常活動もついに来週16日が最後になります。その際に、5・6・中科さんは料理分級になります。ぜひお越しください!

また、通常活動は16日で最後になりますが、12月25日(火)はクリスマス礼拝・祝会がございます。詳細は、このブログ、またはメール・郵送等のお知らせをご覧ください。

お待ちしております!

それでは、今週の分級の様子です。

 

☆ようち科☆
(男の子11人、女の子1人)
おはようございます!まいまいです!!
今週は待ちに待った料理分級!みんなでクッキーを作りました!朝からみんな、エプロンと三角巾をちゃんと持ってきて「何作るの〜?」と興味津々でした( ´ ▽ ` )
いざ調理開始!!
1人ずつ役割を分けて、みんなで生地を作りました!班の子と回しながら全員で気持ちを込めて混ぜました!!型抜きは生地が厚くないと上手くいかず、先生も苦戦しながらなんとか完成!!緊張しながらも私が焼かせていただきました…!焼きたてクッキーはとても柔らかく、みんな「おいしい!」「ひつじの形にしたの!」など笑顔で食べてくれました!!!少し焦がしちゃったものもあってごめんね( ; ; )f:id:sayurikai:20181214114609j:plain

f:id:sayurikai:20181214114723j:plain

f:id:sayurikai:20181214114748j:plainf:id:sayurikai:20181214114819j:plain私自身初めての子どもたちとの料理分級でしたが、とっても楽しい時間を過ごせました☺
来週は今年最後のさゆり会!そして25日はさゆり会のクリスマスパーティー!!
またみんなで遊ぼうね!!

(まいまい)

 

☆1・2年科☆
(男の子6人、女の子0人)
こんにちは!1・2年科のさゆりです(^^)/
どんどん冬らしくなりますね!
今週はみんなでペットボトルボウリングと風船バレーをしました!

最初にペットボトルボウリングをしました。
みんな一生懸命ボールを投げていっぱいペットボトルを倒したね。すごく上手でした!
点数も自分でしっかり計算できたね(^^)

次に風船バレーをしました。
2チームに分かれて、風船が地面につかないようにぽんぽんたたくゲームだったんですが、そこには白熱した戦いが!!
すごく盛り上がって楽しかったね!
室内で元気に楽しくみんなで遊べてすごく嬉しかったです、ありがとう!

次はクリスマス前の最後の活動です!いちにねんかさんはいーもりとちーちゃんと遊べるのもあと少しだよ、来週も遊びに来てね~!f:id:sayurikai:20181214114957j:plainf:id:sayurikai:20181214115025j:plain(さゆり)

 

☆3・4、5・6・中☆

こんにちは!いなむーです!
さて、今週の分級は先週に引き続きページェントの分級!先週途中だった人形や背景を完成させました!!どんなのかは礼拝までのお楽しみ!

ちなみに、人形劇のセリフやナレーションを読む人を募集中です!
読みたい!って言う子は当日11時50分にチャペルに来てね!来週が今学期最後の分級!
来週もみんなきてね!
(いなむー)

 

日曜学校さゆり会