日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

10月21日 聖霊降臨後第22主日

こんにちは!かれんです。

今週はアジア寺子屋の皆さんと2回目のコラボ分級でした!楽しかったですね。

また、来週の28日の5.・6・中科さんの活動は高尾山ハイキングになります。詳しくはお知らせをご覧ください。ぜひ、お越しください!

そしてその次の週の11月4日は立教大学の学園祭のためさゆり会の活動はお休みになります。ご注意ください。

それでは、今週の分級の様子です。

 

☆コラボ☆

こんにちは!けんとです!
今日は今年で2回目になるアジア寺子屋とのコラボ分級でした!!

アジア寺子屋は私たち日曜学校さゆり会と同じ、学生キリスト団体の一つで、毎年、夏休みにフィリピンの村にホームステイするグローバルな団体です!

 今日はまず実際にフィリピンに行ったお兄さん、お姉さんにホームステイのお話や、フィリピンのバナナのお話、畑で出会った牛さんのお話などなど、たくさんの貴重なお話をしていただきました!

 次にフィリピンの子どもたちが日本の私たちに向けて撮影した動画を見ました!
その動画に写っていた子どもたちはさゆりの子どもたちと同じように元気いっぱいでした!住む場所、話す言葉が違っても子どもたちは皆、元気なんだなってけんとは感動しました!!

f:id:sayurikai:20181026185021j:plain そして最後にサプライズが!6月にコラボした時にフィリピンの子どもたちに向けて作った垂れ幕のお返しとして、フィリピンの子どもたちもさゆり会に向けて垂れ幕を作って、プレゼントしてくれました!
部室に飾ってあるので、見に来てくださいね!

f:id:sayurikai:20181026185146j:plain

(けんと)

 

アジア寺子屋の皆さんありがとうございました!

最後は前回と同様、みんなで集合写真をぱしゃり☆いい思い出になりました!

f:id:sayurikai:20181026185327j:plain

(日曜学校さゆり会)