日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

10月7日 聖霊降臨後第20主日

こんにちは!

週末は気温がグッと下がりそうです。気温差に気を付けましょう!

そして、来週の14日は子ども祝福式になります。その後、チャペルバザーがあり、さゆり会の活動はございませんのでご注意ください。子ども祝福式につきましてはお知らせ、もしくはこのブログにて更新しておりますのでそちらをご覧ください。また、チャペルバザーでは、我々さゆり会も出店しますのでぜひお越しください!

それでは、今週の分級の様子です。

 

☆ようちか☆

(男の子7人、女の子2人)

こんにちは!2学期からようち科に入ったゆーしんです!これからよろしくお願いします!

今回は、ゆーしんと遊ぼう分級をしました。自分の名前使われるのなんか恥ずかしい。

今回は、ゆーしんおきて!とフラフープくぐりと、風船バレーをやったね!室内だったけど、みんなと遊べて楽しかったよ!特に、ゆーしん起きて!は初めてやる遊びだったからみんなが楽しんでくれるかどきどきしてました。また、新しい遊びを考えてくるね~f:id:sayurikai:20181012111636j:plain

(ゆーしん)

 

☆1・2年科☆

(男の子5人)

はじめまして!新しく1・2年科に入り、もう毎週日曜日にみんなと会えるのが楽しみになっている、みきです!!これからよろしくお願いします。

今回は「スライム作り分級」!!いつものスライムとは一味違うものに挑戦しました。キラキラのラメを入れて、とってもゴージャスなスライムが出来ていたね!どのスライムもいい色だったから、わたしはそれぞれのスライムがとっても気に入ったよ~~!!o(^o^)o

自由時間は外でドロケイしたり、にぎやかで楽しかったな!来週は、ホームカミングデー!さゆり会もみんなが楽しめるお店を出すからぜひ来てね!!待ってるよ〜!!

f:id:sayurikai:20181012111846j:plainf:id:sayurikai:20181012111858j:plain(みき)

 

☆3・4年科☆
(男の子1人、女の子2人)
ちゃお!こもりんだよ〜( ⌒ ⌒ )
今日は(高校生クイズを真似た)クイズ分級をしたよ!
最初は2、3択○×クイズをしました。
じゃあ、実際にした問題から1つだしまーす!
Q、塩と味噌、賞味期限がないのはどーちだ。

 A、塩
でしたー!!ちなみにこの問題は皆正解でした。ブログを読んでいる君は正解できたかな??
次に、風船割りクイズをしました。風船が6個あってその風船を文房具(紙、ペン、定規、ッチキスの芯、セロテープ、のり)で割るというゲームをしました!皆でどの文房具を使えば効率的に風船をわれるか試行錯誤したねー!とある子は定規にホッチキスの芯を貼り付けて新たな道具を完成させてたね(°▽°)☆
最後はファイブボンバーをしました。(某ネプ○ーグのパクリ...)皆順調に答えていたけど、卵料理を3人で6個答えなさいではミッション失敗(´ω`)時間内に答えられなくて風船が割れてしまいました。風船のふくらまし役をしていたこもりんが一番怖かったよ(笑)f:id:sayurikai:20181012112219j:plain次の分級も楽しく遊ぼう!じゃあね!
(こもりん)

 

☆5・6・中科☆

(女の子2人)

皆さんこんにちは!たかちゃんです!
今回はいい天気だったので公園で遊ぼう分級を行いました!しかし、ちょうどよさこいの練習の人たちと被ってしまい遊べる場所が少なくみんながやりたかった缶蹴りは出来ませんでした... 今度リベンジしようね!そのためバドミントンと公園の遊具で遊びました。狭いスペースだったけど楽しかったね!
来週もまた来てね〜!

f:id:sayurikai:20181012112459j:plainf:id:sayurikai:20181012112514j:plain

(たかちゃん)

 

(日曜学校さゆり会)