日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

9月23日 聖霊降臨後第18主日

こんにちは!かれんです。更新が遅くなり申し訳ありません。

最近涼しいどころか寒くなりましたね。寒暖差があるので体調に気を付けましょう!

また、涼しくなってきましたが、まだ熱中症の危険があるので帽子と水筒を持参するようお願いします。

では、今週の分級の様子です!

 

☆ようちか☆
(男の子 5人)

こんにちは!けんとです!今日は朝に少し雨が降ってたみたいだったけど、晴れてよかったです!

今日はヒマラヤ杉の下で遊びました!
まず、始めにしたのは「猛獣狩り」。みんなで歌を歌いながら遊べて楽しかったです!

f:id:sayurikai:20180928125057j:plain2番目のゲームは「新聞破壊」!!これは新聞紙を全力で破壊するゲーム!詳しくは写真をご覧ください!f:id:sayurikai:20180928125113j:plain最後に風船で遊びました!でも途中で杉の葉っぱに刺さって割れたりしてしまいました…。でも久しぶりに大学の中で体を動かしたから楽しかったです!

(けんと)

 

☆1・2・5・6・中科☆
(男の子4人、女の子5人)
こんにちは、きくのんです!

今回はプラバン分級をしましたー!

あの、絵を描いてあっためると縮む感じ……昔よくやったなぁと思いながら、みんなでキーホルダーを作りました!

1・2年科さんはさすが!色々なアイデアがすぐ浮かびますね(*≧▽≦)ノシ

夏に乗った江ノ電、ねこちゃん、秋だから栗!など、すてきなキーホルダーができました。

5・6・中科さんは…なかなか思いつかず…?と思いきや、さらなる独創性を発揮し超個性的なキーホルダーを作っていました。笑

みんな予想以上に小さくなっちゃってビックリしてたね。笑

次の日曜は雨の予感…!今度はなにをしようかな?また来週!(o'∀'o)ノ

(きくのん)

 

☆3・4年科☆
(女の子2人)

こんにちは!新しく3・4年科に入ったまりんです。これからよろしくお願いします!

今回はフォトフレームをつくりました!
コルクボードを切ったり、フレームの枝を結んだりと少し難しい作業だったけどみんな上手に作れたね!
壁に掛けられるように、好きな色の糸を選んでミサンガも作ったね。綺麗な色合いで良い感じ(^-^)
自由時間で作ったアイロンビーズもつけて完成!
思い出の写真をいれて飾ってね!
来週もまた一緒に遊ぼうね( ´ ▽ ` )

f:id:sayurikai:20180928125442j:plainf:id:sayurikai:20180928125529j:plain

(まりん)

 

(日曜学校さゆり会)