日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

7月15日 聖霊降臨後第8主日

こんにちは!かれんです。

今週でさゆり会1学期の活動は終了でした!

最後の最後にたくさんのお友だちが来てくれて嬉しかったです。

来週の7月22日からは活動はお休みです。ご注意ください!

しかし、7月22日13時からチャペル会館2階マグノリアルームにて、3年生以上のお子様が対象になります2018年度夏キャンプのお集まり会を行う予定です。参加申し込みをしてくださったご家庭はご出席いただくようにお願い申し上げます。

また、2学期の開始予定は9月16日を予定しております。詳細は決まり次第このブログ、またはメール、郵送等でお知らせ致します。

 

それでは、さゆり会1学期最後の分級の様子です。

 

☆ようちか☆
(男の子6人、女の子1人)

こんにちは!またまたかれんです!
今週はさゆり会1学期最後の活動ということで、西池袋公園に遊びにいきました!最後の最後はみんなに思いっきり遊んでもらいたくて公園で遊ぶことにしたけどかれんは暑さが心配でした( ; ; )でも!公園で楽しそうに汗びっしょりで遊んでいるみんなの姿を見ていると楽しんでいてよかったです٩( 'ω' )وやっぱりみんなは元気に外で体を動かすことが大好きなんだなって思いました!かれんも思いっきり体を動かすことが大好き!だからみんなに混じって滑り台を滑ったり、走り回ったりできてかれんも楽しかったな!ちゃーんと水分補給もしつつ、楽しく遊べてよかったですね(≧∀≦)
これでしばらくは会えなくなるけど、また2学期みんなの楽しい笑顔がみれるのを楽しみにしています!またねー!f:id:sayurikai:20180718003625j:plainf:id:sayurikai:20180718003637j:plain(かれん)

 

☆1・2・3・4・5・6・中科☆
(男の子6人、女の子7人)

こんにちは!いーもりです。今回の活動は一学期最後の活動となりました。最後ということで、さらに晴天で暑いということもあり、合同で水遊び分級をしました!

まずは、頭にポイをつけてそれをチームで狙い合う、水鉄砲ロワイヤルをして、次に水風船でドッジボールをしました!最後に自由時間!お互いに水を掛け合いみんなびちょびちょになりましたねー。終わりの頃にはプールに入っていたたくさんの水が全てなくなってしまうほど掛け合いました。

1年に1回の特別な分級。楽しんで貰えたかなと思います。次は夏キャンプを挟んで2学期ですね!また遊びましょう!f:id:sayurikai:20180718003710j:plainf:id:sayurikai:20180718003731j:plain(いーもり)

 

また2学期も皆さんをお待ちしております!

 

(日曜学校さゆり会)