日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

7月1日 聖霊降臨後第6主日

こんにちは!かれんです!

最近はとても暑くなってきましたね☀熱中症に気を付けましょう!

水筒と帽子を持参するようにお願いします。

また7月8日来週のさゆり会では、フェアトレードパートナーというボランティアサークルとコラボします!初めてのコラボになります。ぜひ、お越しください!

 

さて、今週はさゆり会と同じくチャペル団体であるハンドベルクワイアの皆さんとコラボしました。今週のブログは特別にハンドベルクワイアの方が書いてくれました!どうぞ!

 

☆コラボ☆

初めまして!ハンドベルクワイアのひろこです!
今週はさゆり会とハンドベルクワイアのコラボ分級でした!

まず、ハンドベルクワイアとしてさゆり礼拝に参加しました〜!私はみんなの前でお話する機会もあって、とても緊張しました…😵その後にはハンドベルで一曲演奏もしましたが、子供たちがみんな一生懸命聴いてくれてとても嬉しかったな〜♪

そしてさゆり礼拝の後はいよいよハンドベルクワイアとの合同分級です!学年ごとに分かれてベルを練習して、最後にみんなの前で発表会をしました🔔

どの学年も、はじめに基本的な打ち方を練習して、次に曲の演奏に挑戦しました!

ようちかさんでは、「きらきら星」を練習しました。ようちかのみんなの小さな手でベルを持てただけで隊員は感動…!マレットという棒を使っての演奏もしてみて、こちらの方がみんなにとってやりやすそうだったので、発表会ではこちらを採用することに…!

1・2・3・4年科では、「ミッキーマウスマーチ」を練習しました。みんな上手に音が出せていて、ハンドベルクワイアの隊員はびっくり!

5・6・中科では、サウンドオブミュージックの「私のお気に入り」を練習しました。大人っぽい曲でしたが、みんな早いテンポにもついてきてくれて本当にすごかったです!

いよいよ発表会✨
どの学年も練習よりもずっと上手に演奏できていました。なによりみんながすごく楽しそうに演奏してくれていて、私たちも嬉しかったです!子供たちには終始いやされて私たち大人も少し若返った気が…笑笑

ぜひ将来ハンドベルクワイアに入って欲しいな〜!大きくなったみんなのこと待ってます😊楽しい時間をありがとうございました💖

f:id:sayurikai:20180704130121j:plain(ひろこ)

 

ハンドベルクワイアの皆さんありがとうございました!

 

(日曜学校さゆり会)