日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

6月24日 聖霊降臨後第5主日

こんにちは!かれんです。

今週は活動がありましたね!楽しかったですか?(о´∀`о)

来週の7月1日は、さゆり会と同じくチャペル団体であるハンドベルの皆さんとコラボします。ぜひ、お越しください!

それでは、今週の分級の様子です。

 

☆ようちか☆

(男の子3人、女の子1人)

 こんにちは!ようちかのけんとです。
今週の活動は朝から少し雨が降っていたので、部室の中で工作をすることにしました!

工作のテーマは「紙粘土で動物園を作ろう分級」でした!
キリンとかパンダとかコアラとか、みんなで紙粘土をコネコネしてたくさんの動物を作ることができました!
因みにけんとはライオンとオオサンショウウオを作りました(笑)
素敵な動物園が完成して楽しかったです!

f:id:sayurikai:20180629184355j:plain

f:id:sayurikai:20180629184412j:plain

(けんと)

 

☆1•2•3•4ねんか☆
(おとこのこ 6人 おんなのこ2人)

こんにちは!ちーちゃんです!今回はみんなでクイズ大会をしました!
イントロクイズやなぞなぞなどをしてとても盛り上がりました!ちょっと難しい問題もあったりしたけどみんな頭を捻ったり先生がヒントを出したりして結構答えられていて、先生たちもちょっとびっくりしました…!
マッチのクイズはかなり難しかったね!先生でもわからなかった…でもみんなわかったときにはスッキリした顔をしていて、答えがわかったときってとっても気持ちいいんだなって思いました。
来週はどんな分級になるか楽しみだね!

f:id:sayurikai:20180629150025j:plain

f:id:sayurikai:20180629150037j:plain

f:id:sayurikai:20180629150132j:plain

(ちーちゃん)

 

☆5・6・中科☆
こんにちは!久々のきくのんです(o'∀'人)最近暑いねえ。

今日はなんと!ロマンチックな分級…

アロマキャンドル作りをしました!なんて女子力高いの(゚ω゚)――!!

作り方は意外と簡単!

ろうをとかして、紙コップに入れます。

好きな色のクレヨンを削ってロウに入れ、アロマオイルも入れて混ぜます。

冷凍庫で冷やして、固まったらまた上からロウを入れて、色をつけて…の繰り返し!

f:id:sayurikai:20180629150906j:plain
これで色が何層もあるキャンドルができるんです!素敵✨

問題はなかなか綺麗に混ざらなくて、大人の方が苦戦してました笑。

でもみんな綺麗に完成して、写真映えするキャンドルができました〜!

f:id:sayurikai:20180629150934j:plain5・6・中ぽい今時な(?)工作でしたね笑全部100均!でできるのでオススメです!
お家でやるときは、必ず保護者の方と一緒にやってね。またかわいいものを作ろう〜!
(きくのん)

 

(日曜学校さゆり会)