日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

6月10日 聖霊降臨後第3主日 

こんにちは、かれんです!

6月17日は2018年度夏キャンプの下見に行くため活動はございませんご注意ください。またその次の週の6月24日は13時から保護者会、14時から3・4年科以上のお子様の保護者対象の夏キャンプ説明会がございます。

では、今週の分級です。

 

☆ようちか☆

(男の子7人、女の子1人)

れんれんです、こんにちは!
今週は、一足先に父の日のプレゼントをみんなで作りました!おうちに帰ってちゃんと渡せたかな?時計が思ったより本格的に出来てれんれんびっくりした!!
ネクタイも個性豊かだったね〜

工作2個もやって盛り沢山だったけど、みんな集中してやってて良かった!
お父さんお母さんにいっぱい褒めてもらってね!

f:id:sayurikai:20180615141949j:plain

f:id:sayurikai:20180615142010j:plain

(れんれん)

 

☆1・2・3・4年科☆
(男の子6人、女の子4人)
ちゃお!こもりんだよ٩( 'ω' )و
今日は梅雨の時期ってこともあって雨が降ってたね...ということで中でトランプをしました!
まずはじめは、トランプに慣れてみようということでババ抜きをしました。まさかの自分でババを持っていることを言っちゃうハプニングが発生(笑)ババは持っていることを隠すんだよ(゚∀゚)
次は、7並べをしました。普通のルールじゃつまらないかなと思って、ジョーカーの特別ルールでやってみたけど、ちょっと難しかったかな〜(>_<)
最後は、神経衰弱をしました!神経衰弱をするといったら皆からブーイングの声が多数...(汗)皆はあんまり暗記することは好きじゃないんだね(´_ _)確かに52枚もあったら中々ペアを作るの難しいよね...。
そんなこんなで3つのゲームをしました!次またトランプをやる機会があったらちょっと難易度を上げてダウトとか大富豪とかやってみたいね〜!

f:id:sayurikai:20180615142342j:plain

じゃあ、次回も元気よく遊ぼう!晴れるといいね(´▽`)

(こもりん)

 

日曜学校さゆり会