日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月8日 復活節第2主日

こんにちは!かれんです(`・ω・´)

皆さん、進級おめでとうございます🌸

そして、入園、入学おめでとうございます。ついにさゆり会の1学期も始まりました。また皆で楽しく遊びましょう。

では、早速今週の分級の様子です。

 

☆ようちか☆
(男の子3人、女の子3人)

こんにちは!かれんです😉
今日は四月はじめてのさゆり会だったので、体験の先生たちがたくさん来てくれました!なので、まず最初はみんな自己紹介をしました。自分の名前、歳、好きな食べ物を聞きました。いろいろ好きな食べ物があったね!(*´꒳`*)
次に、立教大学を探検しました。
立教大学は広いので、さゆり会では行って良いところと、ダメなところがあります。そこをみんなで知って守ろうということです。
みんなちゃんと話を聞いていたし、質問したら良いのか、ダメなのかしっかり答えられていたので安心しました。

これからも安全に気をつけてみんなで楽しもうね(`・ω・´)

f:id:sayurikai:20180411201809j:plain

(かれん)

 

☆1.2.3.4年科☆
(女の子3人 男の子4人)

みなさんこんにちは!ちひろです!とうとう新学年が始まりました!新しい先生もいてちょっと新鮮だったかな?
今日はみんなの名前を覚えるためのゲームをいっぱいしました!名札もつくってお友達の名前いっぱい覚えられた様子!これからみんなよろしくね✨

f:id:sayurikai:20180411202008j:plain

(ちひろ)

 

☆5・6・中科☆
(女の子3人)
こんにちは!新年度始まりましたね(*´∀`*)3年生になったきくのんです!

今週は5・6・中はちょっと難しいことにチャレンジしてみる分級だよーって学年上がった子に体験してもらおうと思ってたんだけど、前も5・6・中だった子しかいなかったね笑

でもコミニュケーションを取るゲームで、難しかったと思う!

何をやったかというと…地図作りゲーム!

40枚くらいののカードに「消防署は警察署の道路の向かいです。」
とか「中学校は北側にあります。」とかの指示が書いてあって、そのカードをヒントに大きな紙に一つの街を作っていくゲームです!

これがなんと…大学生にも難しい…(ノ ̄▽ ̄)

新しく来てくれた大学1年生の先生も一緒に、みんな一生懸命考えてくれましたね!結果、ほぼ正解!の地図ができて良かったです♪

また難しい分級に挑戦しようね!

f:id:sayurikai:20180411202231j:plain

(きくのん)

 

日曜学校さゆり会