日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

3月18日 大斎節第5主日

みなさんこんにちは!

遅くなってしまい申し訳ありません

3学期最後の活動のブログ更新します!!

 

f:id:sayurikai:20180331011131j:plain

(2017年度最後の記念写真)

 

*ようちか*

こんにちは!れんれんです。今日はなんと今年度最後のさゆり会でした。とっても寂しいですね、、、
でも最後なので卒業してしまう四年生が全員揃いました!!プラスようちかはみんなの大好きなオっさん(二年生)が手伝いに来てくれました!

ということで、久しぶりにスタッフがいっぱいいたので今日は少し遠出。西池袋公園まで行ってきました!最近やっと工事が終わって遊具が新しくなりました。たくさんの遊具があるのでみんな思い思いに遊んでました笑笑

オっさんと鬼ごっこする人、四年生に滑り台で遊んでもらう人などなど。

f:id:sayurikai:20180331010721j:plain

最近はあったくてちょうどいい気温だから子どもたちもスタッフも外で遊ぶの楽しい!!笑笑

怪我もなく楽しく終われました!
そして大学に戻って卒業分級。幼稚園を今年卒業するさゆりのようちかさんはなんと、16名も!!寂しいけどみんなの成長が感じられて嬉しいよ!!
そしてさゆりにたくさん来てくれたお友達には皆勤賞の賞状も渡しました。

f:id:sayurikai:20180331010742j:plain

来年度になったらまたそれぞれの分級で会えるのを楽しみにしてるよ!

(れんれん)

 

*3・4年科*

(男の子2人、女の子1人)
こんにちは。けんとです。
今日で2017年度の活動は終わり。そしてみんな大好きな4年生との最後の活動でした!
3・4年科では卒業する、ゆりかさんを囲み、ワードウルフや椅子取りゲームをした後、お菓子パーティーで盛り上がりました!
途中、となりの5・6・中科から漂ってくる美味しい匂いに引き寄せられ、たこ焼きをゲットしていました(笑)
最後に記念撮影をしてゆりかさんラスト分級は終了しました!

f:id:sayurikai:20180331010903j:plain


4年間、3・4年科を支えて下さったゆりかさんには感謝の気持ちでいっぱいです。これから小学校の先生になられるゆりかさんのご活躍とご健康をお祈りしています!
ありがとう!ゆりかさん!!

(けんと)

 

*5・6・中科*

(男の子3人女の子3人)
こんにちは!もうすぐ3年生になってしまうきくのんです。

今年度5・6・中科最後の分級は、タコパ&ベビーカステラ分級!でしたー!

タコはないんだけどね。笑

小学生チームと中学生チームに分かれてもらって、生地づくりをしてから焼きました。

粉と卵と水を混ぜて、型に流し込んで、、チーズとネギとウィンナーを入れてくるっと回して完成!

f:id:sayurikai:20180331011044j:plain

どっちが綺麗に焼けるか競争になってみんな熱くなってました。

出来上がったたこ焼きはホッカホカで美味しかったね〜!

他の分級の人たちも寄せ付けちゃうくらい笑

時間がなくてベビーカステラはホットケーキになっちゃったけど、最後にみんなでお腹いっぱい食べれて楽しかったね。

f:id:sayurikai:20180331011029j:plain

中学生3年生のさゆりっ子と大学4年生のりなは、もうさゆり会を卒業してしまいます。早いなぁ…ってしみじみしてしまいました。
卒業はおめでたいけど寂しいですね。
またいつでもきてね!!きてね!!!

また来年度、新しい5・6・中科でたくさん遊びましょう!!

楽しみにしています(*´∀`*)

(きくのん)

 

次回は4/1(日)イースター祝会です!

ぜひお越しください!!

それではまた。