日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

3月4日 大斎節第3主日

ブログの更新が遅れてしまって申し訳ありません。

ついに3月に入りました。最近は暖かかったり、寒かったりと気温差がありますね。体調に気をつけましょう!!

そして、3学期の活動は3月18日までです。3月25日の活動はありませんのでご注意ください。

 

☆ようちか☆
(男の子4人、女の子4人)

こんにちは!かれんです。
今回の分級は3/3がひな祭りだったということで、ひなまつり人形を折り紙で作りました。
作ったのは、お雛様とお内裏様と台の3つ。
それらを作る前に、みんなで「うれしいひなまつり」っていう歌を歌いました。
そしてさっそく作り始めました。
まずは、お雛様から。次にお内裏様を作って、最後に台を!台は金色がみんな好きでしたね。ちょっと難しいところもあったけど、みんなちゃんとお雛様とお内裏様と台を作れていたね。他にも着物にペンで絵を描いてオシャレにオリジナルなものを作っていました。

これからもみんな、元気に成長してね(*´∇`*)

f:id:sayurikai:20180310162904j:plain

(かれん)

 

☆3・4・5・6・中科☆
(男の子2人、女の子1人)

こんにちは!きくのんです〜
ついに3月!次の学年に上がるまで、卒業まで…あと少しになりましたね。
今週は春の陽気で暖かかったので、西池袋公園に行きました!
みんなでドッジボール、ドロゲー、バレーボールをしました!先生たち息切れ…子どもの元気は無限です…。そのあとは新しくなった!遊具で遊びました!
ターザンとかロッククライミングとか、楽しい遊具が増えててきくのんもびっくり∑(・ω・ノ)ノ
先生たちも子どもに混じって遊ばさせていただきました笑
またお外で元気に遊びましょー!
来週もお楽しみに❤︎

f:id:sayurikai:20180310163633j:plain

f:id:sayurikai:20180310163704j:plain(きくのん)

日曜学校さゆり会