日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

1月21日 顕現後第3主日

みなさん、こんにちは。

22日は雪がたくさん降りましたね⛄かれんは雪だるまを作ったよ。みんなは雪で遊んだかな??

 

それでは、分級の様子です。

 

☆ようちか☆
(男の子4人、女の子4人)

こんにちは!礼拝で初めてのこども係でいろいろ失敗しちゃったけど、気を取り直して分級!!
今週はみんなで宝探しをやったね。しかも少し難しい宝探し!ただ宝探しをするだけじゃなくて、ひらがなを見つけてそれを使って単語にするっていうお勉強みたいなゲームでした。
みんな、ひらがなカードを探す時はすごい必死だったね笑
たくさん見つけて、それを使って単語作りは少し頭を使ったね。だけどみんなの発想が柔軟だった!たくさんの単語を知ってて年少さんから年長さんまで力を合わせて頑張りました!
寒いけど外での活動も楽しいから、またしようね!
風邪を引かないようにあったかくして過ごしてね。来週までばいばい

(れんれん)

 

☆1・2・3・4・5・6・中科☆
(男の子3人、女の子3人)
ちゃお!こもりだよ(^_-)-☆
今週は小中学生の合同分級!下は小学1年生、上は中学3年生。さて、そんな中何をしたかというと...外遊び!!最近とても外寒いけど、子供は風の子じゃー(笑)
まずウォーミングアップとして脱輪ゲームをしました!
「脱輪脱輪脱輪だっ」っていうお歌にあわせて鬼は円なっている人の手を離させます。離された人は円をぐるーっと一周して円にまた戻るというゲームです。(説明難しい...)
滑りやすい芝生でゲームをしたため走るときにコケる人続出!それでも元気よく走りました(>_<)

f:id:sayurikai:20180124151110j:plain

次はオオカミゲームをしました!簡単に言うとだるまさんが転んだです(笑)
ゲームが終わったあとは皆汗だく!あれ!?いま夏じゃないよね!?と思うほど(笑)

f:id:sayurikai:20180124151147j:plain

さあ、ウォーミングアップはここまで!最後はケイドロをしました。こもりんは看守役だったので全然走ってないけど、皆お疲れ様(´▽`)
結果は、どろぼうチームの勝ち!いくら警察が捕まえてもどろぼう脱獄するのがうますぎて牢屋からすぐ逃げちゃう(>_<)警察チームおめでとう!!

来週も元気よく遊ぼう!

(こもりん)

 

日曜学校さゆり会