日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2017年度クリスマス祝会のお知らせ

 主のみ名を賛美いたします。

  日曜学校さゆり会では例年と同じく、以下の日程にてクリスマス礼拝・祝会を行います。

 ミッションステートメントにて「もう一つの家」を掲げているため、日曜学校さゆり会は家族のような温かい空間を目指しております。クリスマスという大切なときを日曜学校さゆり会に集まる方々と一緒に過ごすことを大切にしていきたいと考え、クリスマス礼拝・祝会をご用意いたしました。また、クリスマス礼拝・祝会を通して「なぜクリスマスはイエス様の誕生日なのに私たちがケーキを食べたりプレゼントをもらったりするのか」について一人一人が考える機会になるようにしたいと考えております。

 お子様はもちろん、お子様のご友人もお誘いあわせの上お越しくだされば幸いです。皆様とお会いできることを、日曜学校さゆり会スタッフ一同楽しみにしております。

 

 

◆日時: 2017年12月25日(月)

◆集合時間: 12:30 @立教大学池袋キャンパス掲示板前集合

◆解散時間: 17:00 @立教大学5号館前解散

※雨天時は9号館コモンルーム集合、5号館コモンルームでの解散になります。

※集合・解散場所に関してはそれぞれ別紙の大学キャンパス地図をご参照ください。

※クリスマス会は例年参加人数が多いため受付が長引いてしまい、礼拝の時間に間に合わないことがあります。集合時間の厳守をお願いいたします。

 

日曜学校さゆり会ではお昼ご飯の時間を確保することができませんため、予めご了解頂きますようお願いいたします。

※3・4年科、5・6・中科でページェントに当日参加されるお子樣は、直前練習を行うため11:50に礼拝堂に集合してください。当日参加受付は12:00をもちまして締め切らせて頂きますのでご了承下さい。

 

◆プログラム内容:12:30 集合・受付開始@掲示板前

         13:00 受付終了

         13:15 さゆり会クリスマス礼拝開始

         14:15 さゆり会クリスマス礼拝終了

         15:00 クリスマス祝会開始@5号館コモンルーム

         17:00 祝会終了・完全解散@5号館前

◆持ち物:参加費500円(お釣りのないようにご協力をお願いいたします。)

          プレゼント交換用のプレゼント(500円以内のものでお願いいたします。商品券、金券はご

          遠慮ください。)

手提げ袋(工作で作ったものを持ち帰るために使います。)

ティッシュ、ハンカチ等

 

◆注意事項(ご確認ください)

*さゆり会に初めてのお子樣もご参加をお待ちしております。

*受付にて、分級ごとに参加者名簿への記入・参加費徴収、プレゼントの回収を行います。

*学内の駐車場はございませんので、お車でのご来校はお断りしております。

*さゆり会クリスマス礼拝では献金を集めますので、お子樣に献金お持たせ下さい。

 集まった献金は教会の働きのために用いられます。

*さゆり会クリスマス礼拝はどなたでもご参加いただけますため、保護者の皆様もぜひご参加下さい。

*祝会での様子を収めた写真を後日、展示させていただきます。ぜひご覧ください。

*例年、お子様の忘れ物がございますので、持ち物にお名前の記入をお願いいたします。

*集合場所と解散場所が異なりますので、ご注意下さい。

 

◆アレルギーに関して

祝会では、お菓子をご用意いたします。

お子樣が食べ物にアレルギーをお持ちの場合、12月14日(木)までに登録フォームへの記入またはさゆり会メールアドレス(sayuri@rikkyo.ac.jp)までご連絡ください。

 

◆事前参加登録(登録フォーム)のご案内

 クリスマス祝会では事前参加登録を行っております。以下のアドレスまたは右のQRコードから登録フォームに移動することができます。

  事前受付登録は任意です。登録なさらなくてもクリスマス祝会に参加していただくことはできます。事前参加登録を行っていただきますと、当日の受付がスムーズに完了いたします。また受付の混雑緩和につながります。ご協力をよろしくお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScTb8uiVp2rhSOhI05UoYICYZN5KEHi5_n7TYZxrCb2v8aUCA/viewform

 

<連絡先>

ご不明の点、お問い合わせ等ございましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。

また、当日の緊急連絡は2017年度クリスマスチーフの野村空の方によろしくお願いいたします。

さゆり会メールアドレス              sayuri@rikkyo.ac.jp

以上

別紙:大学キャンパス地図

f:id:sayurikai:20171220152351p:plain


立教大学池袋キャンパス掲示板 (晴天時集合場所)

立教大学5号館前       (晴天時解散場所)

③9号館コモンルーム      (雨天時集合場所)

④5号館コモンルーム      (雨天時解散場所)