日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月10日 降臨節第3主日

こんにちは!

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

来週でさゆり会2学期の活動は終了となります。

12月24日は活動がないのでご注意ください!!!

12月25日はクリスマス礼拝・祝会がございますので、お友達をお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

それでは今週の分級の様子です、どうぞ!

 

☆ようちか☆

こんにちは!れんれんです。

今週は1年に1回やってくる料理分級だったね!

チョコスコーンを作りました。みんなチョコ大好きだね!れんれんも大好き!
みんなは普段からお家でお手伝いしてるのかな〜?
とっても上手に混ぜたり入れたりできました!
焼いてる間はドキドキ。みんな待ちきれない様子でした。
みんなでいただきますをしてチョコスコーンを食べて、みんなが美味しい!って言ってくれた時すごい嬉しかったなあ。
お菓子作りが楽しいって思ってもらえたら今回の分級は大成功!

お家でもぜひまたお菓子作りしてね!

f:id:sayurikai:20171217081654j:plain

f:id:sayurikai:20171217081705j:plain

(れんれん)

☆1・2ねんか☆

(男2、女3)

こんにちは!お久しぶりのまっきーです!
どんどんクリスマスが近づいて来ていますね(*⁰▿⁰*)

そんな今日はみんなでクリスマスカードを作りました!

でも普通にクリスマスカードを作るのは簡単なので…ちょっと難しいのに挑戦、それは…

白い紙を切り抜いて、裏から色紙をあてて絵を作る!

みんな真剣な顔で作ってくれていたので、まっきーはとても嬉しいです!

来週もまた遊びにきてね!
(まっきー)

 

☆3・4・5・6・中科☆
(女5人、男2人)
ちゃお!こもりんだよ(⌒_⌒)
今日も今日とてページェントの練習をしました。しかし!いつものページェント練習とは違う所がありました!
それは...衣装を着ました(´▽`)
それぞれの役によって布の巻き方が違うのがポイントです!
羊飼いはさすらう感じ。博士は頭が良さそそうな感じetc...。ただの布があっという間におしゃれな衣装に大変身(笑)
さあ、衣装を着て練習をしたので気が引き締まりますね。今回は、初めての歌も合わせての通し練をしたりと着実に完成に近づいてます(>_<)

f:id:sayurikai:20171217081838j:plain

皆の演技が上手くて練習が早く終わったのでちょっとしたミニゲームもしました。
真ん中に一人いてその周りに外を向いて座ります。そして真ん中の人は周りにいる人一人に向けて「おーい」と叫びます。そして誰に対していったか当てるというゲームです。
演技に必要な相手に声を届ける練習を兼ねたミニゲームです!
意外と難しいゲームだったね(笑)

f:id:sayurikai:20171217081850j:plain

残り2週間頑張って練習して素敵なクリスマス礼拝にしましょう!

(こもりん)

 

日曜学校さゆり会