日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月3日 降臨節第2主日

こんにちは!
今週は学生キリスト教団体の、オーガニストギルドさんとコラボ分級でした♪
初めてオルガン触った子が多いんじゃないかな?貴重な経験になりましたね!

来たる12月25日はクリスマス祝会です!ぜひお越しください!

☆オーガニストコラボ分級☆
※写真は後ほどupいたします。
普段チャペルで弾いてくださっているオルガン。
今日は特別に弾いてくださっているギルドのみなさんに来ていただけました!

ようちかさんはあわてんぼうのサンタクロースをピアノで弾いてもらって、みんなで元気よく歌いました♪
5番とかみんな知らなかったでしょ(ノ ̄▽ ̄)。笑
この歌、よく覚えておいてくださいね✨

3456中科さんは、オルガンについて教えてもらいました。
パイプが本当にたくさんある!(*´∀`*)
弾いてないのに動く鍵盤とか、脚の鍵盤とか、不思議なものたくさんだったね。
みんなじゃんじゃん質問しました。

ストップっていう音が変わるボタン?があって、トランペットとか、フルートとかいろんな音が出ます。
その音当てゲームをしました。さすが高学年!正解していました(`・∀・´)

そのあとは、ページェントの聖歌を練習しました。大きな声で歌えて、本番が楽しみです!

また来週、お楽しみに〜!

日曜学校さゆり会