日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月26日 降臨節前主日

こんにちは!11月最後の分級でしたね!

来週は学生キリスト教団体の、オーガニストギルドさんとコラボします(。>∀<。)

普段見れないオルガンが近くで見れちゃうかも・・・?お楽しみに!

 

---------------

☆ようちか・1・2年科☆
(ようちか:男の子7人、女の子2人)
(1・2年科:男の子1人、女の子1人)

みなさん、こんにちは。

最近はようちかに出向くことが楽しみになっている5・6・中科ののむさんです。

今日はじゃんけん分級ということで、他のお友達といっぱいじゃんけんしてみよう!という分級でした。

まずは新聞紙じゃんけん。

ようちかさんは個人戦の新聞紙じゃんけんは過去にも行なっているのですが、今回は1・2年科のお兄さんお姉さんも迎えてチームで新聞紙じゃんけんでした。

2チームともどんなに新聞紙を折り畳もうとも粘りに粘ります……

結局反則ギリギリ(っていうか完全アウト)の見苦しい戦いが続いて両チームとも負け!!!

f:id:sayurikai:20171202124814j:plain

↑スタッフの上に乗ることで着地を回避する反則ギリギリの所業。


次のゲームはじゃんけん列車。

まずはじゃんけん列車のお歌を覚えました。

f:id:sayurikai:20171202124835j:plain

↑歌を覚えている様子

少しずつ歌詞を消しながら最終的には先頭の一文字があるだけで歌えるように……は難しかったですね……

貨物列車しゅっしゅっしゅっ!ってみんな覚えてるかな〜?

お歌を覚えた後にいざ対戦!!

大きな声でお歌を歌って、お歌の最後でじゃんけんをして、最終的には大きな1つの列車が出来上がりました!!!

歌いながらゲームするのって楽しいね!!

また来週も楽しく遊べたらいいね!

(のむさん)

 

☆3・4・5・6・中科☆

こんにちは!きくのんです(。>∀<。)

今週からページェントの演技練習!

ひつじかいを中心にみんなで演技しました。

最初にスタッフがおてほんで演じたムービーを見てから・・・・

みんなで動きとセリフを練習!

f:id:sayurikai:20171202130331j:plain

みんな名演技でしたね!

来週からは聖歌も練習しますよ。お楽しみに!

(きくのん)