日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月19日 聖霊降臨後第24主日

☆ようちか☆

(男の子7 人、女の子3人)

こんにちは!
今回の分級はアドベントカレンダー作り(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、今回は5・6・中科からのむさんがきてくれました!

 

で、みんなは12月の大イベントといえばなんだと思いますか??

そう!!クリスマスです。

みんな楽しみな日があるとあと何日かな〜って考えるよね?かれんはいつも考えてます。
ということで、みんなにはクリスマスまであと何日っていうカレンダーを作ってもらいました✌('ω'✌ )

だいたい1ヶ月くらい。

1人3枚ずつカレンダーを作ってみんなで1つのアドベントカレンダーを作りました。
完成した作品はあと少ししたらさゆり会のお部屋に飾ります。
自由時間とかぜひ見て見てね!

f:id:sayurikai:20171126012758j:plain

(かれん)

 

☆1・2ねんか☆

(男の子1人、女の子3人)

こんにちは!イモリです。

今回の分級では、みんなで12月のカレンダーを作りました。
このカレンダーは、チャペル会館のコモンルームに貼られるもので、子どもだけでなく、大学生や大人が見るカレンダーです!

12月ということで、クリスマス関係のイベントが多くかなり責任重大です…。
日付や曜日はスタッフが書きましたが、他のデコレーションはほとんど子どもたちに任せました。

絵をかいたり、おりがみをおって貼ったりしてくれました。
なんとか完成して12月には貼り出される予定です!是非ご覧下さい。

次回も楽しくあそびましょう!

f:id:sayurikai:20171126013100j:plain

(イモリ)

 

☆5・6・中科☆

(男の子1人、女の子5人)

やっほー!きくのんです!

今週からはいよいよ・・

ページェント分級がはじまりましたo(*>▽<*)o!!

クリスマスきますねえ・・・

 

まずは3・4年かさん、5・6・中科さん仲良くなるために、椅子取りゲームをしました!クリスマスソングで椅子の取り合い、スタッフも本気でした。笑

 

次に震源地ゲーム!

震源地になる子を決めて、その子の動きをみんなで真似て、探偵役さんに震源地を当てるゲームです!結構あっさりみんな当てちゃいましたね笑

 

そして!!役決めをしました!なんと今回は台本が変わって、羊飼いが主人公Σ(´Д`)!

羊飼いさんを中心として、役ぎめをしました。でもまだ役が余ってるので、みんなお友達を誘ってぜひご参加ください♪

来週からもがんばろーー!

(きくのん)

 

日曜学校さゆり会