日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月12日 聖霊降臨後第24主日 秋ハイキング

ちゃお(´▽`)
こもりんです。さゆり会では収穫感謝ということで秋ハイキングを行いました。

最近、ずっと雨ばっかりでしたが当日は秋晴れ!!ということで清水坂公園に行きました。

まず、公園に着いたらお昼ご飯!駅から公園までそこそこ遠くて皆お腹ペコペコだったね。からあげに卵焼きにおにぎり、皆のお弁当美味しそう!ちなみにこもりんのお弁当は焼売でした(笑)

お腹いっぱいになったら次は体を動かそうー!

チーム対抗戦でゲームを2つしました。
1つ目は人間知恵の輪。人間知恵の輪とはチームで円になってぐちゃぐちゃで手を繋いで、早く綺麗な円に戻したチームが勝ちというゲームです。

早く綺麗な円に戻したチーム、元よりもっとぐちゃぐちゃになるチーム色んなチームがいたね!

f:id:sayurikai:20171118165820j:plain

2つ目は、借り人リレー!借り人リレーとはお題にあった人を探すゲームです。

○月生まれの人、○○が好きな人、○○の服を着てる人etc...たくさんのお題がありました。こう見てみるとさゆり会には色んな個性を持った子たちがいるなーっと改めて思いました。

まさに、十人十色!

f:id:sayurikai:20171118165847j:plain

最後は、自由時間!自由時間では縄跳びをしたり、バナナ鬼をしたり、キックベースで遊んでいたりしたね!

f:id:sayurikai:20171118165904j:plain

皆、秋ハイキング楽しかったかな?今度会った時たくさん感想聞かせてね☆

来週のさゆり会もぜひ来てね!

(こもりん)