日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

10月29日 聖霊降臨後第21主日

こんにちは!今週は同じ立教大学キリスト教団体の、ローバースコラボ分級でした。

みんな台風の中きてくれてありがとう!

来週の11月5日は、立教大学の文化祭のためお休みです。

ご注意くださいね!

--------------------------

 

☆ようちか☆

(男の子4人、女の子1人)

こんちには!初れんれんです。

今週はさゆりのご近所さんのローバースとのコラボ分級でした!

ローバースはアウトドアなサークルなのに雨が降っちゃって残念!室内で仲良く秘密基地作りをしました。

ローバースのお兄さんお姉さんに手伝ってもらって、みんなは思い思いのおうち(?)を作ったね!

みんな、ローバースの人が持ってきてくれたテントやカヌーに見向きもせずに、黙々と自分の作品を作ってたなあ。

最終的に海賊船や要塞などレベルの高いものが出来ました。

だんだん寒くなってきたけど風邪を引かないで来週もまた元気に集まろうね!ばいばい!

 

(れんれん)

 

☆1・2・3・4年科☆
(男の子1人、女の子3人)

ちゃお☆こもりんだよミ(ゝ▽∂)ノ

今日はな、な、な、なんと!!!スペシャルゲストの立教ローバースの方々が来てくれました!

せっかく来ていただいたのでローバースのことをもっと知って仲良くなろう分級をしました(´▽`)

まず、フルーツバスケットをしました。

もちろんお題はアウトドア関係で(笑)

次は、ジェスチャーゲームをしました。

もちろん今回もお題はアウトドアで(笑)中でも富士山のジェスチャーが難しかったね〜
さーて、みんなに問題です!これはなんのジェスチャーでしょーか??

f:id:sayurikai:20171104094157j:plain

最後は、花いちもんめをしました。

花いちもんめの歌もローバース関係の替え歌にしてみました(笑)

ローバースのお兄さんを取り合って楽しかったね〜
けんとがじゃんけん最弱王でしたね。

最初はお互いに緊張しあってたけど、最終的にはローバースのお兄さんと仲良くカード帳書いていてこもりんはほっこりしました!

次の活動は秋ハイキング!ぜひ来てね(´▽`)

(こもりん)

 

日曜学校さゆり会