日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

10月8日 聖霊降臨後第18主日

こんにちは!なんだか寒くなったり暑くなったりですね・・・

みなさん体調にお気をつけくださいm(_ _)m

来週の10月15日は、子ども祝福式です!詳細は下記のページをご覧ください。

sayurikai.hatenablog.com

☆全体分級☆

パチンッ!!

スカイ!!

オーシャン!!

ブルゾンのむさんです。

 

最近、のむさんにもwith Bのようななお友達が出来ました!

なので、今日はさゆり会のみんなにも会ってほしいなぁと思い、さゆり会に招待しました!

その名もwith Cです!

f:id:sayurikai:20171011132915j:plain

このwith C、なんとみんなを笑顔にすることが大好きなんです!

のむさんがwith Cを呼ぶと、みんなのところに登場して、with Cの得意なパフォーマンスを披露しました!

 

ジャグリングをしたり、お皿を回したり、ちょっとドジなところもあったり……

いろんなパフォーマンスでみんなを笑顔にしてくれました!!

f:id:sayurikai:20171011133230j:plain

 

そして、パフォーマンスが終わったら、with Cと一緒に自由時間を過ごしました!

f:id:sayurikai:20171011133300j:plain

今日はwith Cに声をかけたみんなにはもれなく風船をプレゼント!

しかもその風船も剣の形とか犬の形とかいろいろな形があったね!!

そのほかにもジャグリングとかをみんなで一緒に楽しむことができたね!

with Cの真似をしてカップのジャグリングを一生懸命練習していた人がいて、最後の方にはとっても上達していたから、のむさんは純粋にすごいなぁと思ったよ!

 

なかなかこんな経験ってできないよね。

遊んでいるのを見ているのむさんも笑顔になったよ!

今日の分級は本当に楽しかったなぁ。

また次回もお楽しみに!!

f:id:sayurikai:20171011133326j:plain

(のむさん)

 

日曜学校さゆり会